見出し画像

後輩の美意識

今日は大学のサークルの後輩と火鍋を食べに行った。
前回会ったのが3ヶ月前だったので久しぶりに感じた。(普段はそんなに期間が空くことがなかった)
後輩は読書好きなので、今回も本を交換したり、近況報告をしたりしながら、火鍋をガブガブ食べた。
辛かったからか今かなりお腹痛い💧
終電に乗ったので、耐え!!

後輩は頑固だけど自身の気持ちに素直で、仕事や私生活に確固とした美学を持つ人。
今日も色々興味深い話が聞けた。

彼女はフローリストとして働いていて、普段は結婚式や前撮りのお花を作ってるので、生きているお花への想いとか、捨てざるを得なかった花、枯れてしまった花の話を通して
「今を生きる大切さ」とか、1番美しくモノを見せるプロフェッショナルとしての手捌きの話を聞いて本当にかっこいいと思った。
そして彼女自身、その想いをプライベートにも取り込んでいるので、側から見ても本当にセンスのいい生き方をしているなと思う。

何より、自分の仕事を天職だと思ってる!って自信を持って話してる姿は凛々しくてかっこいい。
私も仕事頑張ろうと思った。
いつもそう思わせてくれる後輩。

デリコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?