見出し画像

デニム着物

木綿の着物に挑戦したくて、まずはデニムの着物を買ってみました。

実は以前からデニム着物が気になっていて、合いそうな名古屋帯をリサイクル店で見つけて購入してあったのですが、デニム着物もいろいろあって、なかなか決められず、名古屋帯たちも長い間出番がありませんでした。

生地、縫製とも日本製の割とお手頃価格のお品に決めたのですが、手縫いの正絹の着物しか見ていないからか、縫製にびっくりしてしまいました。

畳むときは歪みなどがあってとても気になりましたが、着てしまうとそこまで気にならないかな。たぶん。
全身を隈無く見たわけではないけど、外出先でも隈無く見られることもないですしね。

友達とランチとか、気軽なお出かけにも重宝しそうで、他にも木綿の着物が欲しくなってしまいました。

もうすぐ10月、袷の着物もたくさん着たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?