見出し画像

9月23日

この2ヶ月弱、自分なりに色々考えたし、色々頑張った つもり。

初めて恥じらいとか体裁とか全部捨てて飛び込んだところで、自分と世界のことちゃんと見つめられたなと思う

たとえば悪い意味で彼が私の世界で全ての中心だったけど、いい意味に変わったかなとか どうかなあ。


ちょうど1ヶ月前にわたし、大好きだった友達と、友達をやめた。

ずっと味方でいるって約束したのに、ごめんね。

傷付くことに敏感で繊細で、みんなが流しちゃうようなところに泣いちゃうところが好きだったよ。分かってあげられるのは私だけだって思ってた。

でももう少しだけ、傷付けることにも敏感になってほしかった。

約束はいつか破られるものだしずっと側にいることは無理かもしれないけど、私はそれでも1人で泣いてる私みたいな子と、一緒に泣いてあげるくらいはしたいなあ


私は彼の、ご飯にふりかけをかけてあげると、ふりかけのかかっている上だけ食べるから結局足さなきゃいけなくなるとこが子供みたいで好き。少し滑舌が悪いところがお茶目で好き。漫画を読んでてもすぐに飽きて他のことしちゃうとこが好き。休みの日にどこにも出かけずにグダグダ過ごすのが好き。毎週日曜のドラマを一緒に楽しみにしてくれるのが好き。

春に行った自由が丘の匂いとか、もう全部消しちゃいたいっておもうひとりぼっちの昼間とか、たくさんの写真とか、散らかった部屋とか


全部全部私だけのものだって思うよ。みんなそうでしょ?

やっぱり私たち、間違ってないよ。おかしくないし、笑われたら怒っていいんだよ。

大丈夫だよ。


私はファイナリストになれないかもしれないけど、でもずっと、変わらずにいるんだろうな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?