見出し画像

2024 0418 虎に翼#14

使ってみたい涼子様のお言葉「お気立てに難がおありでしょう?」
涼子様は学長からもらったプロットを元に脚本を書くにあたり、元判例を調べていた。丁寧なリサーチをするタイプの設定。調べたその時点で皆さんに共有できなかった彼女の心の壁が今後はもっと薄くなっていくといいな。

#3行日記

  • よねさんの告白と受け止める同級生

  • 寅子のいない食卓は嫁姑の雰囲気が浮き彫りになる演出は面白かった。

  • 嫁姑関係はまだそのまま。相変わらず母の味見と「もうちょっと〜して頂戴」の応酬続く。

  • 手作り饅頭の種類の多さ、田舎饅頭、味噌饅頭、しそ饅頭、塩饅頭、たまご饅頭、酒饅頭。

  • 80匁(もんめ)は300グラム。ナレーションで説明が入りそうなものだけど、入らなかったので検索。なんでもナレーションでわかりやすくするのもどうかと思うので、これくらいでいいかなと思った。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?