見出し画像

2024 0416 虎に翼#12

 「お嬢様、お迎えに参りました。」言葉通りでは相手を敬っている台詞なのに、一対一の人間同士の会話として聞いていると、使用人の岸田の方が涼子様よりも立場が上に聞こえる。岸田の台詞は全てそんな感じだった。ムカつくけど、上手い。

#3行日記

「桜川家の女として生まれた役目を、果たしなさい」
岸田よりもさらに強キャラの母、寿子。うわぁーと声をあげそうなくらいにゾワゾワきた。あの声、表情。
彼女は自分の母からされたことを自分の娘にしているのかな。

貴族の種類について検索してみたり。。



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?