見出し画像

3行日記 2023 1114 平日夜に渋谷へ行く

朝ドラのブギウギにはまっている一之輔さんがたっぷりブギウギ愛を語り、OPテーマの操り人形の動きのマネをするのがかわいくてかわいくて。
中村仲蔵も前半の説明のところも省かずたっぷりでした。よかったわー。

#3行日記

渋谷は遠いのであまり行きたくないのですが、シブラク御出演のときは行かなければ。ほぼ1年ぶりでした。
去年は売切れてなかったよなぁと思いながら、満席の客席を見まわしました。

前半の歌舞伎の大部屋から名題までのしくみとか屋号の説明をするくだりで、屋号と役者名を連ねるところで、「高島屋」っていったら笑いがおきて、観客がくすぐりかと勘違いする場面があり。いやほんとにあるから左團次さんとかっ、と。。私も歌舞伎最近見始めただけなので、以前だったらくすぐりって思ってただろうな。 
でも若者には、桃屋、三木のり平 が反対にくすぐりにならなかったりして、、とも思った。



この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?