見出し画像

2024 0417 虎に翼#13

「よねさんの話をよねさんがいないところでよねさんじゃない人から聞くのは違うと思うんです」カフェーのマスターはよねちゃんのことを気にかけていて、いくら彼女がとんがった受け答えをしても介さない感じでよかった。それでも、皆んなが本人じゃない人から聞くのはやめておくというのも納得。

#3行日記

ヤジを飛ばすという風習はストーリー中の怒りの起伏として出てくることは多いけど、人生では受けたことがある人はどのくらいあるんだろう。
私は、2回くらいしか受けたことなく、それでも十分だという感じ。
嫌な記憶でしかない。一回は十代の頃、もう一回は結構つい最近。
つい最近、三十数年ぶりにヤジを飛ばされた時、うわっ、この風習まだ社会に現存するんだってことにびっくりした。そして、気分が悪かった。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?