見出し画像

2024 0422 虎に翼#16

冒頭の猪爪家のお祝いの席で、寅子がビールらしきものをガブガブ飲む姿が良い。
「笑止!」が最初の台詞の轟君、おにぎりに舌鼓うつ轟君と前髪クネ君。轟君なんか魅了的。よねさんと喧嘩しながら仲良くなっていく展開・・・?と勘繰る。

#3行日記

  • お祝いのお赤飯美味しそう。

  • 寅子がビールらしきものをガブガブ飲む姿、伊藤沙莉さんっぽいと思ってしまった。「あれから地獄だって変わりましたよ、法改正だってされてますしねっ」の時のお姿。

  • 前髪クネのこはし君、いた。前髪そのまま。「前はすまなかった、許してほしい」、 えぇー!!!

  • 「やぁ、ごきげんよう」「口を慎みたまえ」「僕らが前だと見にくいだろう」岩ちゃんの完璧な容姿でこの台詞たちが、かえってふりかと思ってこわい。

  • 学生同士でのハイキング、お父さんの思い出しトークで、父親の若い頃のアルバムにあった写真を思い出した。男女学生連れ立っての、海水浴の写真ぽくて、どうも父が高校か大学(どちらも夜学)に通ってた頃の写真らしい。あんまり詳細聞いたことないけど、この場面で父の写真が思い浮かんだ。

  • 「すん」の効果音コーラス出た。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?