見出し画像

テーマパーク

内憂外患

国内や内部で起こる心配事と、外国や外部からもたらされるわずらわしい問題

△△▲ △△▲ △△▲


外敵がいた方が内で一致団結できる。

とか

国内の問題から目を逸らす為に、戦争をする。

とか

それ間違いだと思います。


外敵がいるから国内は一致しないのです。
外敵への対処法が一致しないからです。
これは一致する事はありません。

一致団結している様に見えるのは、対処法が一致する者同士の中に入っている時だけです。

スポーツ観戦が盛り上がるのは、敵に対する対処法が一致してるからです。徹底的に叩き潰すことです。


国内の問題から目を逸らす為に戦争をする?

いやいや、そんなはずはないです。
戦争は国内の一定の要望に応えてするものです。

国内の問題から目を逸らしている様に見えるのは、自分の対処法と一致してない時だけです。よね?


何が言いたいかというと。

スポーツ観戦は健康的である。ガス抜きになる。というのが、どういうことかわかりました。

「敵に対する対処法が一致する」というファンタジーを実現したテーマパークだからです。


な、なんだってー(; ꏿ_ꏿ)(; ꏿ_ꏿ)(; ꏿ_ꏿ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?