見出し画像

冬場がチャンス!『野良桜』の見つけ方

全国の「野良桜」ファンの皆さん!
アサヒカメラ3月号を見てここにたどり着いた方、ありがとう!
「あ、今年は野良桜撮ってみようかな?」って思われた100万人の方に送る、冬場の今だからこそ野良桜をロケハンするチャンスなんだヨ!っていうスライド作ったので見てください。

1:咲いてから探す、って出会いが大変ダヨネ…

2:細かく発達した枝ブリに注目さ!

3:昭和に作られた団地は要チェック!(作例の団地はもう…)

4:そして、これが「日本野良桜学会謹製 野良桜カテゴリー表」デスヨ。

これであなたにも「野良桜レーダー」が装着されたハズです!
よさげな野良桜を見つけたら場所をチェック、咲いたらその姿全体がわかる写真を撮って、 #野良桜 でTwitterかInstagramに投稿ください。
日本野良桜学会で鑑定、命名しますヨ!

#野良桜 投稿例
https://www.instagram.com/explore/tags/野良桜/

そして、来る4月12日〜24日まで、元祖◯◯銀座商店街でおなじみの戸越銀座で「東京 野良桜 2019」個展を開催します!

小野寺宏友写真展 『東京 野良桜 2019』
会期:2019年4月12日(金)~24日(水)
場所:フォトカノン戸越銀座店
時間:10:00~20:00(木曜定休)
都営浅草線 戸越駅(出口A2)より徒歩4分
東急池上線 戸越銀座駅(出口1)より徒歩7分
http://www.photokanon.com/

会場はカメラ女子やフィルム好きが集まる磁場になってるオサレな写真屋さんです。
展示する写真で気に入った野良桜があったら、その場でオーダー、即日持ち帰れますヨ。来てネ。

過去の野良桜作品一覧はコチラに。
https://note.mu/deluxe55/m/ma6377f582fc2
https://note.mu/deluxe55/m/m390fac1bcae4
https://note.mu/deluxe55/m/mf286f7f1a0bd

アサヒカメラ 2019年3月号発売中です!
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07ML9Y8YR/

気に入ったら、サポートください。 よろしくお願いします。(礼)