見出し画像

2022.5.3. お台場 -東京 群集- 178

3度目のwithコロナGW、ワクチン接種も進み蔓延防止も解除され、都内の人出はものすごい勢いで復活しています。
「トーキョーっぽい観光地」である離島のお台場は、その性格ゆえコロナ禍の2020年にはゴーストタウン化していましたが、2022年にはここも群集生態系が復活していました。
街を歩けばアジアの言葉がたくさん聞こえてきました。

2022.5.3.  16:25
2022.5.3.  16:35
2022.5.3.  16:56
2022.5.3.  16:39

以下、比較定点観測。

2018.8.19.  16:35
2020.5.3.  14:55
2018.8.19.  16:45
2020.5.3.  15:13
2018.8.19.  16:59
2020.5.3.  15:45

ここには写っていないですが、背景の商業施設内では多くのテナントがコロナ禍で撤退していきました。
コロナの日常が3年も続いて多くの人々は「慣れ」てきましたが、さて、これからどうなるのでしょうかね?


ここから先は

0字

¥ 200

気に入ったら、サポートください。 よろしくお願いします。(礼)