見出し画像

2022.7.3. 社民党福島みずほ新宿東南口街宣 -東京 群集-183 参院選2022 Ver.04

参院選折り返しの日曜日、16時から新宿駅東南口で社民党党首福島みずほ氏のリレートーク街宣「国会には福島みずほが必要だスペシャル!」があったので撮りに行きました。
ゲストスピーカーは、反貧困活動やLGBTの当事者であったり、今の日本の生きづらさを肌感覚で知っている当事者が登壇、それぞれに印象的なスピーチをしていました。

福島さんといえばたたみかけるようなわかりやすく熱のこもったスピーチが真骨頂。
そんな福島さんのスピーチが鳴り響くと、陸橋の上を歩いていた人も足を止めて聞き入る姿もちらほら。
集まった聴衆数はピークで150名くらいだったでしょうか?
とにかく爆裂パワーと、超党派で弱者のための法整備を多く積み重ねてきた福島さんですが、選挙情勢報道では当落選上だというのはなんとも信じられないですね。

ここから先は

0字

¥ 200

気に入ったら、サポートください。 よろしくお願いします。(礼)