「大和彩・超ハイパー転職メソッド!35歳以上の女性が絶対に転職できる方法」

今実際に貧乏な人・将来が不安な人以外は読まないでください!!


私は今、ほとんどお金を稼げていない。

病気療養中だとか、社会が悪いとか、いいんだこのままで、このまま死んでゆくからアタシ。一生引きこもって誰にも知られずに息引き取るからお金なんか稼げなくたってアタシ気にしてないし、マジ全然気にしてないんだからっ……!などなど、言い訳にはことかかない。

このまま布団にくるまって布団人間として生きていければいいかな、って思ってた。

ところが、である。

先日、ちきりん先生の『未来の働き方を考えよう(文芸春秋)』と『マーケット感覚を身につけよう(ダイアモンド社)』の2冊を拝読し、うっかり感銘を受けてしまった。

その2冊の本には、非常にざっくりまとめるとだが、

・「マーケット感覚さえ身につければ不況でも怖くない」
・「市場で価値があるとみなされるものを提供すれば山で葉っぱを集めることですらビジネスになる」
・「お金を貯めこむ『ストック型』の資産を目指しても、不安は解消されない。つねにお金を生み出す『フロー型』を目指せば不安はない」

と書いてあった(このまとめ方だと2冊の面白さは全然伝わっていないのでぜひ実際に読んでください)。

私はこれにはピンとくるものがあった。

なぜなら、ちょっと前に、私は生意気にも本を出版させていただいた。タイトルは『失職女子。私がリストラされてから、生活保護を受給するまで』。タイトルのとおり、私がリストラされてから生活保護を受給するまでのノウハウを詰め込んだ本だ。

拙著の感想として最も多くいただくのが
「明日は我が身」
「読んでいて不安になった」
というものだ。

こういった感想を寄せてくれる方々は、決して貧乏じゃないし失業もしておらず、安定した職についておられたり、結婚してお子さんもいらして持家に住んで……といった、私から見れば
「なーにが不安なのですかぁぁぁーーー?」
と思うような人たちであることが多い。

しかし実際こういったご感想をいただくということは、仮にどれだけ貯金があってもハンサムで優しいダンナに愛らしい子供たちに囲まれていたとしても、不安になるときは人間不安になるのだろう。

しかし、逆にいえば、これは今私に全く貯金がなくたって、悲観することはない。ということでもある。貯金がなくても不安だけど、貯金があったって、不安な時代なのだ。これは貧乏で貯金ゼロな俺らにとってはなんというか希望?ともとれないだろうか?

なにやったって、どういう状態であっても、不安なんだよ。そこからは、逃れられないんだよ。

だったら自分の資産・お金を『フロー型』にできる方法、考えよーぜ!

ということで、私は考えた。毎日考え続けている。

のだが、「大和彩・超ハイパー転職メソッド!35歳以上の女性が絶対に転職できる方法を貴女だけにお教えします!今なら20%オフの6万円で!貴女の人生が変わる!」みたいな詐欺まがいのマネタイズ法しか思いつかない。

「35歳以上の方限定の人生を変える方法!絶対に転職できる大和彩・ハイパーメソッド!転職市場では不利と言われている35歳以上の方だけにこっそりお教えします!日本では35歳以上の女性の転職はほぼ絶望的といわれています。私は日本のこんな現状を変えたいと思っています。だから特別奉仕価格で貴女だけに6万円でご提供するのです……」

6万円とか、嘘ですよ?そんな教材、売りませんよぉーさすがに金に困ってるアタシでもさぁーはっはっは。

……けど、けどさ。

こーゆう教材もし本当にあったら、不採用つづきだったころの私だったら買ってたな……。6万は無理だけど1万2千円くらいまでなら買ってたかナ?いや、それでも高いな……ブツブツ……。

じゃあ、

「絶対に転職できるメソッド、定価6万円のところを今なら特別価格、なんと5千円!今すぐお申込みのお客様には、転職期間中の励ましのメール(一日一回まで)が送られてくるサービス付き!」でどうや……?

結局いろいろ考えたけど、「大和彩・超ハイパー転職メソッド」とりあえずnoteで公開すればいいじゃん?って気がしたので、とりあえずそうします。

ちなみに、絶対に転職できるハイパーメソッドは、あるんです。

私、転職できる方法なら、本当は知ってるんです(信憑性薄すぎ……)。

(体調次第でつづく。「大和彩・超ハイパー転職メソッド!35歳以上の女性が絶対に転職できる方法」の詳細は次回以降にて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?