「大和彩・超ハイパー転職メソッド!35歳以上の女性が絶対に転職できる方法」②

この雑文のテーマは、いかにワタクシが何もない状態から、超微細でもいいからキャッシュフローを生み出すか、というものです。

なんとかマネタイズへの道を探りたいので、いずれ文章を課金制にしたければできるように、noteを使うことにしました。私は自分のアウトプットを「商品」として扱いたいときには、ペンネームを使うことにしているので、ここでもペンネームを使っています。

商品にする意図はないけれどなんか書きたいな、ってとき私はペンネームを使わずにブログに書きます。普段は、もっぱらそちらになんやかんや書きつけていることが多いです。

今回の文章は、noteだけで公開しようと思ったので、ブログの方には、こちらのリンクからnoteが読めますよ、とだけ記載したエントリを作り、そのタイトルを、深い考えなしに「超ハイパー転職メソッド!35歳以上の女性が絶対に転職できる方法」にした。

そうしたらさ……10分足らずで、これまでの私の零細ブログじゃ考えられないほどのアクセス数があったんですよ……。

怖くなったよね。

「なんか私、マジでインチキ教材売ってる人みたいじゃん!」

だって、そのブログエントリには、このnoteへのリンクしか記載してないの。なんの文章も載ってないのよ。なのに、ほんの数分で信じられないような数の人がわざわざのぞきに来てくれてしまった。

「ごめんなさい~~~なんにも書いてないしリンクだけ貼っただけのページにみなさんを誘導してしまってごめんなさい~~~~」

と心で謝りながら、じゃあnoteの方のアクセスはどのくらいなんだろう?と思ってみたら、ブログの1000分の1くらいのアクセスしかなかったよね。

みんなー!文章が載ってるのはこっちなのにーー!こっちにリンクから飛んできてくれれば文章載ってるよー!

と思ったけど、怪しすぎるタイトルだから、きっとリンク踏んでもらえないんだろうね。

私は今までnoteのアカウントは育ててこなかったから、こういう現象が起きる。

念のために言いますが「大和彩・超ハイパー転職メソッド」は、わざとインチキくさいタイトルをつけました。まさか本気にされるとは思わなくて。

けど読みが甘かったです。高学歴で優秀であっても、年齢と女性というだけで仕事に就けない今の日本で、「35歳以上の女性が絶対に転職できる方法」なんて書いてあったら、そりゃちょっとのぞいてみようかなーって思いますよね。私だって見るくらいなら「見よう!」と思っちゃうよね、そんなブログあったら。

ちなみに「ハイパーなんちゃらメソッド」の元ネタは、『闇金ウシジマくん(真鍋昌平・小学館)』、30巻からの「フリーエージェントくん」です。http://www.amazon.co.jp/%E9%97%87%E9%87%91%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%81%8F%E3%82%93%EF%BC%88%EF%BC%93%EF%BC%90%EF%BC%89-%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%9C%9F%E9%8D%8B%E6%98%8C%E5%B9%B3-ebook/dp/B00KAV5PZ4/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1425186560&sr=1-1&keywords=%E9%97%87%E9%87%91%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%81%8F%E3%82%93%E3%80%8030

人生を変える方法を教えます!まず100万払って『天生塾』に入りなさい!」というセミナーを運営する、パタリロそっくりの天生翔という人が出てくる。人生変えたいから、って必死の思いで100万かき集めて入塾した人に、今度は「天生塾スーパーメソッドを200万で買えば月収100万円なんて楽勝です!」といって高額教材を売りつける。そんな風にして、何度も何度も高額教材を買わせて、結局儲かるのはピラミッドの頂点にいる天生だけ、という仕組み。

それを読んで、私も人生しょっぱいし、この「天生スーパーメソッド」買っちゃう人の気持ちはとてもよくわかる。けど、このネーミングは笑っちゃうよね?これだとインチキだってわざわざ商品名で言ってるようなもんでしょう。まさか現実にこれで引っかかる人なんていないだろう。と思っていた。

なので「超ハイパー転職メソッド!35歳以上の女性が絶対に転職できる方法」なんて超ハイパーインチキくさいブログエントリ(しかも何も書いていない!)にあれだけアクセスがあったことが……ショックでした。

名付けて「ハイパー天☆ショック!メソッド!」

(本当は天ショックする方法について書こうとおもってるんですが、そこまでなかなかたどり着けないー。)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?