OGP_でり井

本格寿司店が社内にオープン?! 社長と握る「鮨 でり井」

こんにちは!dely note担当のぱるるです!
突然ですが、皆さんは社長と一緒にお寿司を握ったことがありますか..?
「一緒に食べたことはあるけど..握るってどういうこと?!」という方が多いのではないでしょうか。今回のdely noteでは、dely社内に突如開店した
”社長と一緒に寿司が握れる店「鮨 でり井」”の様子をお届けします!

「鮨 でり井」開店秘話

「鮨 でり井」の開店を社員が知ったのは、slackのこんなお知らせがはじまりでした。

スクリーンショット 2019-09-26 16.10.20


社内に寿司店がオープン?!これは、行くしかない!
実はこの会、最近プライベートでお寿司作りにハマっている弊社代表の堀江さんが、社内の交流のきっかけにと企画したものでした。
というのも、堀江さんはdelyとTRILLのオフィスを行き来したり、外出が多かったりと、「最近社員と交流していないな」と思ったそう。
そこで、「社員と色々話しながら交流したい!」と今回の会を企画してくださいました!

開店にむけて自主練習もしたそうです。
▼堀江さんのTwitter

「鮨 でり井」、開店準備

当日、開店直前に行くと、そこにはお寿司の握り方を弟子に指導している堀江さんの姿が!

画像2

お品書には、当日仕入れた新鮮なネタの数々が名を連ねます..!
実は今回のお寿司のネタはプロも通う魚介専門店から仕入れたもの。軍艦用の海苔やシャリ用の酢なども堀江さん自身で選ぶほどこだわったそうです。

画像3

「鮨 でり井」、オープン!

社内のスラックにオープンのお知らせをすると、続々と人が集まりだしました!「へいらっしゃーーーーい!」が部屋全体に響き渡ります。

スクリーンショット 2019-09-17 17.33.53

寿司を握る大将(堀江さん)にそれぞれ食べたいネタを注文!

画像5

これは見たらわかる!うまいやつやん..!!
お寿司のお醤油も全てハケで塗る本格的なつけ方でした◎

画像6

お寿司を受け取ったお客さんもこの笑顔!

スクリーンショット 2019-09-26 13.18.45

SNSにも続々投稿が!

スクリーンショット 2019-09-17 18.02.23

今回炊いたお米はなんと18合!笑 「自分も握ってみたい!」と参加者がお寿司を握ったり、うちわをパタパタして酢飯を仕込んだり、あら汁を作ったり..

スクリーンショット 2019-09-26 13.25.36

参加した社員からは..

・調味料の配合から堀江さんが行うとは!クエやノドクロなど普段食べるこ機会のない高級魚を食べることができて嬉しかったです。
・赤酢のシャリで、予想以上に本格的でびっくりしました!
・社長と社員でワイワイしながら美味しいお鮨を食べられる時間は最高でした!握る体験もできて、さすが食のサービスをやっている会社だなと思いました😊

スクリーンショット 2019-09-17 17.48.30

堀江さんも、参加者も存分に楽しむことができた「鮨 でり井」でした!

社長と一緒にお寿司が握れるdelyに興味がある方、ぜひこちらからご応募くださいね!

▼現在の募集ポジションはこちら

以上、今週のdelyマガジンでした!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?