見出し画像

『月刊 出目マガ』 創刊のごあいさつ

どうも! 「出版を目指すサロン」オーナーのあやちんです。

「出版を目指すサロン」は2018年9月1日に産声を上げた新興オンラインサロンで、出版に夢や憧れを持つ約40名のメンバーが参加しています。

しかし、多くの方がイメージする出版(紙の書籍を書店で販売する)は、誰もがかんたんに叶えられるものではありません。

ではチャンスがやってくるのをただ待っていればいいのでしょうか。

――違いますよね。

待っているだけで夢が叶うなら誰も苦労をしませんし。

そこで全てのブロガーさんの役に立ち、なおかつサロンメンバーの発信力を高めるものを作れないか……と思ったときにピン! と来たのが電子出版という方法でした。

このような経緯で生まれたのが『月刊 出目マガ』です。


一人のブロガーとしての活動を超え、著名人にインタビューしてみる。
ブログとはまた違った角度で自分の素直な気持ちを文字に起こしてみる。
編集者として人の原稿を整理してみる。

今回、取材・執筆・編集に参加してくれたメンバーにとって、全てが新たな挑戦でした。

きっと私には見えないところで悩みや葛藤もあったかと思います。

しかしそれらを乗り越え、今こうして無事に『月刊 出目マガ』を世に送り出すことができました。

これから毎月末、皆さまに成長した姿がお見せできるよう、メンバー一同張り切ってまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


あやちん拝


\今月の収録内容/
01_Interview:染谷昌利さん(担当:山根ただし・Maki)
02_ブログ生活向上委員会(担当:さっちゃん)
03_働く女性のリアル(担当:ぽん)
04_みんなの図書館(担当:福田絵美子)
05_育児の壁っていくつあるの?(担当:山根ただし)


▼『月刊 出目マガ』本編はこちらから▼


\『月刊 出目マガ』次号予告/

巻頭インタビューは、なんと……
はあちゅうさんが登場!

そのほかブロガー生活に役立つコンテンツを
現在鋭意制作中です。

次号もお楽しみに!


『月刊 出目マガ』編集スタッフ

編集長:あやちん
編集スタッフ:あめのhideぼ~~ふうたふくふくとみ かおる

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?