見出し画像

肩の荷をおろすとき〜ユンギさんセンイル2024〜










今年もこの季節がやってきました







何かと忙しい3月


わけもなくそわそわしたり

しんみりと寂しくなってみたり






朗らかな春の陽気を感じつつも

まだ肌寒く、もの悲しい、そんな季節










ユンギさん、お元気ですか

今年もあなたのセンイルを迎えました




あなたですよ、猫さん







今年もあなたのことを想ってnoteを書いてみます


書いては消し、書いては消しを繰り返して

まとまりきらない想いを

ぎゅっと詰め込んでみます




ぎゅぎゅっとね











2023年9月22日にお勤めに行き

今日まで約半年





怪我や体調不良なく過ごせていますか

そればかりが気がかりです




あなたの現在に関する最新情報は

何一つと言っていいほどありません





それが少し淋しくもあり

「ユンギさんらしいな」と嬉しくもあります






ユンギさんの幻をみるユンギペン多数







淋しくなるたびに

最後のWラを見返しています




「僕たち2025年に会いましょう」と

何の迷いもなくそう言って笑った



でもその顔は少し泣きそうで

そそくさとカメラを切る仕草も愛おしい




がんばった日にちょっとずつ食べる

ご褒美のチョコみたいな



そんな気持ちであのWラを

大事に大事にみています





9月17日、入隊5日前
ギリギリまで頑張ってくれてありがとう











この一年は、やはり

D-DAYなくしては語れません



Agust Dの三部作の最後である

D-DAYアルバムのテーマは『解放』




不満や不安のはけ口であった

Agust Dとしての激しいラップは




『Agust D』『D-2』『D-DAY』を経て

楽曲を生み出すたびに自分と向き合い




私たちに語りかけ、手を差し伸べる

そんなラップに変化していきました






「でも僕たちは恨まないようにしよう」






「墜落が怖いなら僕が受け止めてあげる」






「過去を後悔するな、未来を恐れるな」






「涙が込み上げたら君、泣いてもいいんだよ」







もらった言葉たちは私の日常に溶け込んで

ことあるごとに思い出しては救われる







ミンユンギという人間の

何を知っているわけでもないのに





誰かに優しい言葉をかけるユンギさんを見ては

「解放されたんだ、よかった」と思う

そうであったらいいなと思う








この一年を振り返って

「人間ミンユンギのChapter1が終わった」




やり切った清々しい顔をして

そう話すあなたを見て

やっと肩の荷がおりたんだと嬉しくて







「ずっと待ってるから、安心して行ってきてね」

私も晴れやかな気持ちで送り出すことができた









コロナ禍でライブが中止になって

アミに会いたいのに会えなくて

両親に挟まれて泣きながら眠ったあなた






つらかったよね







普段のツンデレユンギさんからは

想像できないようなエピソード





ライブが好きで

ファンの前に立つのが好きなユンギさん






そんなユンギさんが

たくさんのアミの前で嬉しそうに飛び回って



涙を流して熱唱して



「やり切った」と自らドアを開けて出て行った






そんな解放の日々を共に過ごせて幸せでした



憑き物がとれたような顔してる






「とても楽しかったし、幸せだった」

「ありがとう、愛してるよ」



その言葉を聞けて幸せでした



普段そんなこと言わないじゃん……(号泣)










私がユンギさんを好きな理由って何だろう

いつも考えるけど答えが出なくて



もちろん顔は好きだし声も好き

作る曲も書く歌詞も、考え方も好き



無表情だとキリッとしてるけど


笑うとふにゃふにゃで可愛いところや



人の意見を聞かなくて

人に流されないところも好き



肌が白くて関節がピンクなところとか

早歩きで寝癖はねてるところとか

それを帽子でむぎゅっと隠してるところとか



部屋にペットボトル溜めちゃうところとか

メッセージの文章が雑なところとか



ユンギさんを構成する要素

一つ一つすべてが愛おしいんだけど







最近思うのは

「どうせなるならいい大人になりたい」

と言ってくれるところ






ユンギさんを見習って

ユンギさんのようになりたいと思っている私は






はっきりと「いい大人になりたい」と

そう話してくれるユンギさんを見て

とても安心するのです




「いい大人になるための努力」って何だろう
私も日々考えてます







「表現の自由、もしかしたら誰かの死の理由」

「互いが互いに足枷をはめ合っていることにも気付かない」

「自由とわがまま、区別できるはずだから」






ヘグムから私たちに投げかけられた

胸にグサリとくるメッセージ

その意味を考えながら生きていきたいと思う




7000万回おめでとう!










改めまして、ユンギさん

お誕生日おめでとうございます





今年も長文のお手紙を書かせてくれてありがとう




去年のnoteを書いた時に思ったんです

「一年後、好きじゃなくなってたら…」と




ごめんて






全然そんな心配いりませんでした

去年よりもっともっと好きを更新して





これからもずっと更新していくんだろうなぁと

今なら分かります






どんどんかっこよくなって

どんどんいい大人になって

どんどん魅力が増して






推さない理由がないから



31歳、ミンユンギ、大人の男、超絶タイプ、愛してます








去年のセンイルnoteを書いてから

もう一年経ったのか、早いな




一年ってすぐだねユンギさん

あなたが帰ってくるのもきっとすぐだね






「ヤー、俺が何やってる人か忘れたか?」

って言いながら帰ってきてね




ヤー、ネガ!








その時は、肩の荷をおろして

またあなたらしい音楽を奏でてください










最後になりましたが
いつも絡んでくださる
ツイッタアミチングヨロブン

ここまで読んでくださりありがとうございました

本人に届かずとも
読んで共感してくれる人がいることが
何より嬉しいです






軍白期(と呼んでいいのか怪しいほどの供給)
共に乗り越えていきましょう




もはやバンタンと同じくらいアミがすき







来年もこうして祝おうね
来年も推し不在センイルだからね泣






ほんとに長くなってしまったミアネヨ〜〜


끝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?