見出し画像

ライフ・コーチング

[ライフ・コーチング]って聞いたことありますか?

アメリカでは複雑な人間関係、人種差別、離婚など多様な問題があり、スポーツ選手がパーソナル・メンタル・コーチを持っているように、ライフに対してのパーソナル・ライフコーチを持たれる方が増えてきています。特にコロナがあったり、ジョージ・フロイドさんがきっかけで人種差別に対する暴動なども各地で起こり人々がピリピりしていて、ライフ・コーチングの需要が高まっているのです。

COVID-19でそのコーチの需要が高まり、私のライフ・カウンセラーの先生からその仕事を紹介され、やって見ないかと誘っていただきましてた。ホテルに働いているが、もう3ヶ月半クローズされて行って再開の目処はまだ立たない。自分に何ができるのか模索中でもあるので、クラスだけでも取ってみることにした。

Noteの作家さん達に感謝

ハワイの観光業がいつ元に戻るかわからないので、今までの経験を生かし、ハワイがオープンした時にはコーディネータをする準備を始めました。そして、自分の心をまとめる為にノートに参加。でもね、でも ここで驚いたのが、作家さん達が、自分のスキルを活かして、どんどん自由な生活を手に入れ、また人生を真剣に生きていらっしゃる。とても人生が開ける思いがしたんです。ハワイに25年も住んでいるので、日本語もヘンテコで書くのも嫌いな私が、今日で32日連続投函だって。これはノートの作家さん達の文章が楽しくそして、モチベーションを上げてくるからです。そして私も皆様のようにライフ・ウォークに出会いたいと真剣に考えるようになりだしたのです。

やってみようかな

大学はアメリカでかろうじて卒業しているのと、サイコロジーのクラスはたんまり取ってきた。生まれてこのかた仏教徒なので、妙に真面目。 クラスが終わればライフ・コーチングのサティフィケットをもらうことができる。もう少し勉強はしないといけないけど、今までも人生の経験を使ってやってみるか!

Note の作家さん達に押していただきました。感謝

Thank you so much for reading.

Aloha and Mahalo


宜しければサポートお願い致します。頂いたサポートはクリエーターとしての勉強の為に使わせて頂きます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆