見出し画像

付き合わない方が良い女の特徴 5選

「変な女とばかり付き合ってしまう」
「良い結婚相手を見極めたい」

付き合う相手をしっかり見極めて選ぶことはとっても重要です。本記事では付き合わない方が良い女の特徴を5つご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

1 減点方式

減点方式とは人の悪い面しか見ない人のことを指します。このような人は常に他人をジャッジしているので、一緒にいるあなたは嫌われないよう気を遣いすぎて疲れる関係になってしまいます。

2 自己中心的な人

自己中心的な人は常に自分を中心に考えて行動します。男性からは可愛く見えますが要注意。仕事や諸事情で忙しい時に必要以上に浮気を疑われたり、慣れてくるとかなり面倒くさくなったりします。

3 愚痴や不満が多い人

愚痴や不満しか言わない女性っていますよね。基本的に会話の内容がネガティブなのでただただ疲れます。

4 交友関係を制限しようとする人

束縛までいかなくとも、男性の交友関係を勝手に狭めてくる女も注意です。恋愛や結婚は2人だけの世界だけではありません。それぞれ他に所属するコミュニティがあった方が結果的にうまくいきます。

5 承認欲求が強い人

承認欲求が強い人は自分を認めてほしいと願っています。残念ながら自己肯定感がかなり低く相手に依存する傾向があるんですよね。感情の浮き沈みも激しく、長期的に関係を続けていくのは難しいでしょう。


いかがでしたでしょうか。
意外と職場や友人などにこんな女性っていませんか?
長期的に恋人と良い関係を続けていきたいのであれば必ず交際前に見極めておきましょう。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
参考になれたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?