見出し画像

おじさん好きな女の特徴

「おじさんと付き合いたいです」
「昔から歳が離れた男性が好きです」

年齢差のあるカップルを見かけることはありますが、中にも父親と娘のように見える恋人は最近増えてきていますよね。今回は、いつもおじさんに恋してしまうおじさん好き女性の特徴についてご紹介します。

1 年齢よりも大人びている

おじさん好きな女性の多くは、実年齢よりも精神的に大人びている傾向があります。だから同年代の男性よりも大人で落ち着いている男性を好みやすいということです。

2 男性に甘えたいと思っている

多くの女性は甘えたいと思っています。年上の男性は精神的にも経済的にも余裕があるため、ちょっとワガママを言っても受け入れてくれるところが魅力に感じるわけです。

3 ギャップ萌えに弱い

年上の男性は頼りがいがあり、経験豊富で余裕があると思われがちです。しかし、そのイメージが覆されるようなお茶目な一面を見せるとそのギャップに惹かれてしまうことがあるわけです。

4 父親に依存し執着心が強い

おじさん好きな女性は、実は自分の父親に対して依存心が強い場合があります。幼い頃に甘えられなかったり、満たされない気持ちを持っている場合、恋人に理想の父親像を求めてしまうということがあるわけです。
反対に父親との関係が良好な場合でも、父親のような恋人を求める傾向もあります。

5 経済的なゆとりを求める

おじさん好きな女性の中には、相手に経済的なゆとりがあることで安心感を感じる人もいます。経済的な面でも安定している男性は、やっぱり女性にとって魅力的に映ります。守ってくれるような経済力のある男性には安心感を抱きますよね。

6 真面目で勉強家タイプ

真面目で勉強が好きな女性も、年上の男性を好む傾向があります。年上男性は知識や経験が豊富で落ち着いているため、魅力的に映ることがあり、付き合い自体が学びの場にもなるためです。

7 大人の世界を知りたいという好奇心がある

好奇心旺盛な若い女性にとって、大人の世界は魅力的です。経験豊富で余裕のあるおじさんは、通常の男性ではなかなか連れて行ってくれないようなお店や場所を知っています。大人の世界を知りたいという好奇心から、おじさんとの付き合いを望む女性も多いんです。

まとめ

おじさん好き女子は、年上の男性が持つ大人の魅力や安心感に惹かれるのです。あなたの周りにもおじさん好き女子がいるかもしれません。ただし、アピールする前に清潔感や身だしなみを整えることは必須です。年上だからこそ感じる魅力的なあなたを全力で表現してみてくださいね!


こちらの記事も参考になるかと思うので、ぜひ読んでみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?