「チンポジ」

朝日を浴びて蒸発した過去の記憶
眠らない夜悔しさだけが残ったな
未来の自分想像しては削除して
過去の偽物だけが目の前に現れる

どんな感じに僕は映っているのだろう
ため息でシャッターを押して進む

アイツのいた時だって
僕は僕らしくないんだって
今世界のどこを探しても
本当の僕はまだいない

しょうがないとあきらめていたあの夢を
今頃になってまた組み立て直してみる
どん底の自分上を見る気もないけれど
てっぺんに咲く未来信じてるふりをする

どこにいるかと誰が聞いても教えられない
いつかまたこの世界を振り返ろう

コイツのいる今だって
君は僕を知らないんだって
いつか夢見る見つけられない
未来の俺を作り出せ

流行の音楽を聴いて欲しい
僕が生きている証拠だから
深い谷の中でも
次のメロディーが知りたい

そいつに聞いたって分からない
君は僕を知らないんだって
この歌やあの台詞も絶対
未来の俺を想像できない

どいつに聞いても分からない
こんな闇を進んでいくんだって
もう一気にめんどくなったから
チンポジ直して散歩しよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?