Chromebookの音声出力切り替え

外部出力で接続するモニターに音声出力のないモデルを選んだんです 当然DPやUSB Type-Cで接続したら 音声が出ないんです当然

なんか解決方法ないかな
って思ったんですが Chromebookにも当然音声出力を切り替える項目がありました

Chromebookにも音声出力するデバイスを選ぶことができるんですね
シェルフ右下の通知バー→音量バーの右側の  > →オーディオ設定で出力する機器を選択

シェルフ右下の通知バー
音声と画面照度の設定バー
オーディオ設定

こういうとなんですがChromeOSっていろんな部分が簡易的で細かい設定ができないと思っていたので こういうことを調べすらしてなかったんですが必要最低限の設定はできるんですね

あとはUSBスピーカーとかをハブに繋いだときにはどういう動作になるんですかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?