見出し画像

スモミの歌の三連符が気持ち良い

突然ですが、私は三連符が好きです。

なんで好きかって単純に気持ちよくて楽しいから。

基礎練で四分・八分・三連・十六分と段々刻んでいくのはどの楽器でもやると思うんですが、もう本当に意味わからんぐらい三連の部分楽しい。往復を延々とやってしまう。ついでに六連も足しちゃう。

でも三連符って結構難しいんですよね。結構感覚頼りな部分が多い気がして、体に慣れさせないとダサくなりがち。

そこでよくやるのが、三文字の言葉をリズムに当てはめて練習するやつ。

|バナナ|バナナ|バナナ|バナナ|・・・

最近いいのを見つけました。こちらです。

7秒くらいから流れるスモミの歌

聞いてるだけで脳汁が出て元気になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?