見出し画像

自探索者ディスプレイ+αまとめ、とりま作ってる奴だけ2

前の記事

の続き(とりま作ってる子だけ) 
10体くらい溜まったらまとめる方針で。
描いた時系列はとてもバラバラ

まとめ1
まとめ2(この記事)
まとめ3

ディスプレイ+差分とか
致命的なネタバレは無いハズ
何かしら問題があったら削除する予定
※ネタバレ系のイラストはそのシナリオのタイトル記事を作成予定


𝗭𝗼𝗱𝗶𝗮𝗰-𝘀𝗰𝗵𝗼𝗼𝗹

HO:卯

CoC「𝗭𝗼𝗱𝗶𝗮𝗰-𝘀𝗰𝗵𝗼𝗼𝗹」

Name:叨冒塔 冒喰(とうぼうとう ぼうしょく)

「~なのだ!」とか言いながらわけわからんこと言ってる男の娘
TRPGが好き

足の謎の機械は謎です
最初殺人鬼にしようとして止めたなごりが少々…

通過後→あぁ…そうね。まあ皆殺しじゃない?

星の神話、エンドロール

HO1:オカルト

CoC「星の神話、エンドロール」

Name:緒火 琉斗(おか ると)

パッと見陰キャっぽいけど話すと陽キャ
通過後→うぇ~い!完全陽キャになってもうた…

辜月のN

PC1:禍

CoC「辜月のN」

Name:菜種 つゆ(なたね つゆ)

あなたはPC2の親友だ。
   あなたはPC2のことを憎からず思っている。

ヤンデレ不幸集め体質系女子。
PC2(まどか)くんに近づくやつはゆ゛る゛さ゛ん゛゛゛゛゛
通過後→PC2(まどか)くんに近づくやつはゆ゛゛゛゛る゛゛゛゛さ゛゛゛゛ん゛゛゛゛゛

通常?差分

羅生門

PC:水

CoC「羅生門」

Name:露命 つむぎ(ろめい つむぎ)

推奨職業:文系の大学生、あるいは作家など
推奨技能:〈オカルト〉
 君は日本の歴史や伝承に深い関心を寄せている。
特に神社や仏閣のひしめく京都は君にとって魅力的だ。
 そんな折、以前知り合った箱根神社の巫女から知人を探してほしいという相談を持ちかけられた。
  君は彼女の頼みを受け、その人物の行方を捜すことを決意する。

男の娘。頭がいいタイプの馬鹿。柔軟な物事の対応が苦手。
通過後→最高のフリーホラーゲームを作成することを胸に誓う

基本差分は普通と恐怖の2パターンのみ

イグアノドン

年少探索者

CoC「イグアノドン」

Name:白亜 夢露(はくあ めろ)
オタク気質な小学3年生(9歳)。
運動は苦手。博物館は好き。

太陽系キャンペーン~ソーラーシステム決定戦~

HO:天王星

CoC(いろんなシナリオ)

Name:宇羅野 天王(うらの てんおう)
自分のことを王様だと思っている12歳の子供。
10人で色んなシナリオを回そうキャンペーンで作ったキャラクター。

砂上のβとXへの回帰

CoC「砂上のβとXへの回帰」

Name:不死川 仁(しなずがわ じん)
Name:ガガーミン(右側)

あなたは枢奇大学仮想科学研究室からスカウト、あるいは数多の希望者から選抜され、β世界のデバッガーとして任命された。

バーチャル空間へのフルダイブ

ココフォリア上でキャラがちょこちょこ動く用に作っていたキャラだった・
現実世界では根暗陰キャどもりキャラで、バーチャルだと「~であります!」って元気キャラ人外で遊んでいた。
通過後→普段も明るいキャラになった

墨染桜

双子の弟

CoC「墨染桜」

Name:神無 茉莉(かみなし まつり)

姉大好き。姉に比べると少し頭の回転が速いがその分不器用。
左の姉は別の方の探索者。勝手に描いた。
通過後→お姉ちゃん大好き

酩酊されど街は廻り、

最初のシナリオはジョウジョウサマ。

CoC「酩酊されど街は廻り、」

Name:夢目 羊(むめ ひつじ)

ポジティブおばけになってしまったキャラ
自分の書いてる本を売り歩いている超心理学者。
通過後→SAN減らしながらそれでも生きる意味を探している

紫陽花の花は何故青い

HO4:【④オカルト投稿者】

CoC「紫陽花の花は何故青い」

Name:白 黒(もの くろ)

あなたはネット上で活動する動画投稿者である。
 主にオカルト系の動画をメインに取り扱っている。
      あなたには××の×が××。

オカルト投稿者

動画撮影は右手にベルを持ち、黒い服を着て、長い髪のウィッグを被り夜の心霊スポットの前でその場所の怪談話や調査、送られてきた視聴者の体験した怖い話などをする内容となっており、そこそこのコアなファンが常駐している。
通過後→動画撮影活動を続けることを決める

続き

まとめ1
まとめ2(この記事)
まとめ3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?