見出し画像

【ショートショート】とある夫婦の日常、中華粥を作ってと言われガス代のことで怒られる。

私は妻のオーダーには答えるけなげな夫である。

今回のオーダーは中華粥である。

妻が依頼してくる。

「ピータンの中華粥が食べたい」

私はGoogle先生に質問する。

「ピータンの中華粥レシピ」

某有名サイトがヒットする。

「ふむふむ、これなら作れそうだ」

私は作成を始める。

妻より進捗報告を求められる。

「何時ごろできるの」

私は当然のように答える。

「60分後です」

妻は一瞬と止まり答える。

「え??」

そして、妻的チェックがはいる。

「お鍋に蓋がされていないのはなぜ?」

私は答える

「あ、わすれていた、お米が滞留しているかの確認をしてた」

妻はさらに突っ込んでくる

「弱火で60分ガス代いくらかかるかわかるの」

私は答える。

「1000円ぐらいかな」

妻は答える

「さすがにそんなにかからないよ」

私は蓋をセットしお米が鍋の中を対流しているのを確認する。

妻は答える。

「60分弱火でガス代は5円です」

私は5円で文句言われたさらに食べたいって言われたから作ってるのに。。。

妻は答えた

「なんかかわいそうだね、5円で文句言われてる人」

私はおもった、それを言っているのはあなたですよ(´;ω;`)

今日も一に良い日だ。

がんばろ!!

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。