見出し画像

2021-22 Vリーグ観戦記⑤  2021/12/5 川崎大会

更新ペース早くない?

早いうちに投稿しないとまたダルくなるよ
と自分の心が叫んでいるのが聞こえたので、連続で記事を書いています。こんばんは。

今回の会場はとどろきアリーナ
NECレッドロケッツのホームゲームです

会場がまあすごかった!
ホームゲームってこういうことか!という印象
物販もそうだし、開場前のキッチンカーやチアパフォーマンスなんかも含めて
バレーボール見にきたぞっっっっ!
って感じがする会場でした🏐

今シーズンからのNECのコンセプトは宇宙
ホームゲーム会場は宇宙船のイメージということで座席の名前もそれをイメージした名前でした🚀

スティームかわいかった
ベ◯マックスではないよね?
チアパフォーマンス
照明の感じもカッコよかった〜!
🚀


試合結果と雑感

NEC 3-0 PFU

NECもPFUもいろんな選手使ってて面白かった〜!

結果はストレートだったけど、前日勝っているだけあってやっぱり生え抜き選手と新加入選手が噛み合ってきたPFUは驚異だな〜🔥

PFUのバックのレシーブのフォーメーション、相手によってなのかわからないけど、ローテ毎にディフェンスのポジションが違くて面白かった!

今シーズンはどうしてもPFUの試合が見たくて、デンソーから移籍した鍋谷選手と田原選手、岡山から移籍した渡邊選手、元気そうな姿が見られてよかった✨
(前の記事からだけど雑感の書き方わかんないから
ほんとにざっくり。試合自体はV.TVで見られるしね)

写真

この日は数字が上がらなかったけど、つなぎのプレーやサイドからの早いスパイクはさすが…なレイさん
背の低さを補って余りあるトスワークの田原選手
サイドまでのトスが綺麗に伸びてて打ちやすそう
すごくムードのいいチームだった〜!
高相さんやっぱりかっこいいな〜
火の鳥キャプテン!
この日勝負所で悉く決めててカッコよかった!
渡邊選手、笑顔が見られて嬉しい〜!
日本人OPは貴重だし、チームで求められるプレーが岡山と違くて大変だろうけど頑張ってほしい!
ジョンさんのワイドが大好き芸人
やまーだにちか!!!
サーブのルーティーン変わっててちょっと残念(小声)
守備面で崩れないNECに勝つのは
容易じゃないなって思った1日でした。


この後そっこーで会場を出て全カレの決勝会場(大田区総合体育館)へバス移動🚌
忙しかったな〜(遠い目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?