見出し画像

長い休息期間を経て。

お久しぶりです皆さん。

田です。

所謂、界隈離脱系のやつだと思われてるいる方も多いと思います。

ちなみに言っておくと私のメイン活動は投資であってSNS運用は注力していませんでしたのであまり批判しないでください笑笑

なんでこの時期にまた投稿したのか?というと
自分自身を見つめる時間や今後付けたいスキル等を考慮した際にこの選択が必要だと考えたからです。

私の前置きは置いておいて、この1年間何してきたのか少しお話ししていこうと思います。


昨年を振り返ろう。

私は将来的には専業トレーダーになろうと考えていた事もあり就職活動や、進路なんて何も考えませんでした。

しかし、率直にいうとトレードだけで食っていけるとは到底思えなかった。

うまくいかないし、マインドセットや負けた時にルールを破ってしまう。

こんな事が続いてしまい気付いたら月換算でも日付換算でも最高額のマイナスを経験し続くきがしませんでした。

私はそこで逃げてインデックス投資に全財産を預けました。

元の資金は学生ながらかなりありましたので無事毎年学生のアルバイトで稼ぐくらいの金額は増えています。

そうしたら次は目標がなくなるわけですね。

トレードで食ってくことだけが僕の強さであり自信のある事であるのにそれが失われたら何をしようか。

とりあえず流れに乗ってプログラミングであったりTwitterの運用を考えてインフルエンサーにでもなりゃいいのかな。なんて思ったこともありました。

しかし、現実は甘くなく私のような野球を18年間続けるような脳筋にはこんな作業が辛いを通り越してつまらないし向上しないしという負の連鎖を経験しました。

ここで僕は所謂意識高い系の作業は向いてない事がなんとなくわかりました。

そうなると一人で生きていけないと思い将来の不安が強く襲いかかりました。

そこで私にはもう企業に就職して金を稼ぐという手段でしか勝てないと思いました。

もう手段がこれ(就職)しかないと決断した私はここからが強かった。

今まで培ってきた情報収集能力、一つのことに没頭する能力、負けず嫌い、、、

こんな性格が功を奏し毎日8時間近く就職活動に時間を充ててました。

周囲は2.3時間しかやってないという話を聞いた時は驚きましたが、当時の経験や稼ぐ経験をしていた私は周囲に比べ視座が高かった事もあり、周りに流されなかった。

これが非常にデカかった。

実は自分には最大なコンプレックスというか気にしていた事がある。

それは

人生で一度も自分が最も志望していたもの掴む経験がなかった事。

高校も妥協、浪人しても第7志望の大学、野球でもスタメンが取れたり取れなかったり、自信が出てきた投資でもうまくいかない。

こんな僕に襲い掛かったことは

何をやっても1番に離れない。

自分が求めていた理想には常に届かない。

勝手に未来に悲観していました。

「このまま頑張ってもどうせ、、、」

「どうせまた一番行きたいところは落ちて微妙なところいくんだろうな」

いつしかこんなことばっかり考えてました。

だけど、そんな未来を認めてしまう自分に嫌気がさして納得して終われるようにob訪問を60人近くやったり、自己分析や志望動機のブラッシュアップにもめちゃくちゃ時間を使いました。

面接でも自分を客観視するために、一人で壁に向かって話したり、ムービー撮ってみたり、照明を買ったりして顔の写りを良くしたり。

こんなことまでやるのかよ!ってレベルまでやりました。

だけど蓋を開けてみたら

あれよあれよ。

大手の日経企業から選考突破の連絡があれよあれよとくる。 

もしこの中で就職活動を行おうという方がいらっしゃいましたら難なくお申し付けください。
私なりに協力できることであったり経験談でよければサポートできます。
転職の人は残念ながら、私は新卒なのでお力になれません。

やり方やマインドなんてこの記事内では省略します。

とりあえずなんとなくわかったことは、頭を使って試行錯誤を繰り返すことで能力やパフォーマンスの向上ができるということです。

目的のない努力はまじで無駄であること。

いろいろ分からないから調べることは大いに結構だし、正しいと思いますが

結局は自分自身が沢山体験して改善を繰り返す事が最も良いやり方である。

人間だれしもいきなり成果を出すやり方なんてできるわけはなんですよね。

初見でもそこそこうまくやる人の特徴というか、共通性って


チャレンジ回数が多い事、限りなく似ている事象を経験したことがある人


だと私は思います。

結局は知識や体験の引き出しが多いってだけなんですよね。

いろんなことを体験していろんなことを知っているからこそ。

・これはあれとやり方が似てるな~

・多分こんな感じだよね~

ってのが簡単にできると考えています。

成功者のマインドを何故か就職活動という場で学ぶことができたことは  非常に大きな機会でした。


そんなこんなでコロナで売り手市場から買い手市場に移るだとか、    不景気だといわれ就活を心配してくれることが増えましたが       これだけは言わせて下さい


舐めんなよ。と


お前がそんな俺に対して心配するくらいだったら、スキルも何もないお前のことを心配したほうがいいし、

投資、アフィリとかビジネスいろいろ経験して学生ながらこっちだって  味わってここまで来てるのに、お前が学生でやったことなんてカンボジアで家建てたくらいだろ(別にカンボジアで家を建てる事が悪いとは言ってない)

って思ってました。

しかし私は生まれ変わりました。

自分が最も望んだ手段を社会の中で勝ち取り、自分の中では酸いも甘いも経験してきた学生時代で学ぶことばかりだった。

何より大切なことは、マインドとかなんかじゃなく謙虚で相手の気持ちを考える事。これだけでした。

GIVE>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>take

この姿勢さえあれば、信頼できる仲間や本当のつながりを築けると感じました。

夢や目標を叶えたいのに、外部環境のせいにしてませんか?

達成できないのは間違いなくあなたのせいです。

適した努力、方法、考え方。これらはすべてインプットとアウトプット

つまりはPDCAで身につくと思います。



なんでこんな話になったかわわかりませんですが

人の悪口や安易な上から目線な言葉ほど落胆するものはありません。

言葉も大事ですが行動や結果で見せましょう。

考え方が変われば行動が変わります。

行動が変われば習慣が変わります。

習慣が変われば言動が変わります。

言動が変われば周囲の環境が変わります。

周囲の環境が変われば目標が変わります。

目標が変われば運命が変わります。

私は強くそう思っていますし、それを体現したいと考えています。   

少しでも何か変化を起こして変わりたいんだというあなた。

今この瞬間にもあなたの知らない誰かは必死に学び、未来の栄光を勝ち取ろうとしています。

インプットした後にアウトプットをしっかりできる人間は5%くらいしかいないらしいです。

ちょっと大変だとは思いますし、習慣化されてないものを行う気にならないのも十分わかります。

だからこそ、いま、この瞬間から動くことで未来を変えませんか?

素敵な未来は待っているだけでは来ません。

自らの手でつかみに行きましょう。


言いたいことはぐちゃぐちゃしましたが、とりあえずこんなものにしましょう。


結論、必死に量的なところを追求するだけでなく質的なものもPDCAを回しまくってやりましょう。

そうしたら良質なOUTCOME(結果)が来ると思います。

ミスった話は10年後笑い話になると思いますが

やらなかったことは10年後には

後悔

にしかならないと思います。

明るい未来を創造するために今、この瞬間を精一杯頑張りましょう。

以上が、まだまだ未熟な私が経験して学べたことです。

今後もアウトプットの場としてNOTEはたくさん使いたいなと思います。

皆さんにぜひご愛読いただけたらなと思います

https://twitter.com/blog_base_mu/status/1206808815670190080?s=20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?