なんで稼ぐの??

今回はなんで自分遊んでないでトレードとかやってんだろうと最近思い、
普通の学生みたいなことしていいじゃん!と
考え始めた僕のガキなりの考えにどうかお付き合いください。

まず、僕が投資などを始めた理由は致って簡単で、

"俺ならできんべwww"というクソみたいな理由です。

理由にもなってません。

投資しなきゃいけないほどのお金が必要かどうかと聞かれたら、すぐにYESとは答えられない。
と言った感じで、
そんなにお金で困ったという記憶などはあまりないです(元から物欲が無かったり節約家なので、金持ちというわけではないです。)。

そう考えた時に今はなんで投資やってるんだろうと考えたら、"バイトしたくねえww"これに尽きるかなと思います。

誰しもやりたくないけどやらなきゃいけないような事とかありますよね。

僕にとってそれが"働く"という事だっただけです。

時代が進んでくれてたおかげで、働かなくても生きていけるという情報を簡単に手に入れることができました。

ただ、そこから僕が働かなくなったまでの努力は生半可ではなかったと思います。

FXから始めた僕は、過去10年近くの相場の統計を見たり、どういったトレード法でやっていくか、もちろんのことながら資金集めなど(デモトレードも半年近くずっとやってましたwww)

多分そこらへんの投資なんてクソだってやつよりかは努力し続けた自信はあります。

でも、翌10ヶ月くらいの努力で利益がどんどん出たなと思います。

マイナスでもおかしくないこの相場の世界で
ほぼ月収でマイナスにならなかったのは
なんらかの運もあると思いますが、
ここは自分の実力としておきますww

そんな感じで副業を考えている方はそんなに甘い考えでやるのはリスキーだなと思います。

僕が稼ぎ続ける理由はただ1つだけで、


"選択肢を増やしたい"

これだけなんですよね。

就職するのが当たり前じゃない、なんとかこの形を自分で実現したかったってだけです。

それ以外は特になんもないです。

僕も大して生きてないのでどうしたらいいのかよくわからなかったですが、挑戦しないと成功も失敗も生まれないと考えとりあえずやってみました。

別に40〜50万負けても死にはしないし、
やばかったら消費者金融行ったりしときゃ
毎月4〜5万返して終わりだろうって思ったので
とりあえず動いてみました。

この判断は大正解だと今の自分は思います。

今の風潮的に副業ブームみたいなのも来ています。

参入もそんなに難しいことではありません。

ちょっとくらいみんな
気合い振り絞ってactionしようぜってことですよ。


なんかなに言いたいのか僕自身よくわかんなくなってきましたがとりあえず稼ぐ理由は選択肢を増やしたいから。

社会人の方でこれみてる人で
会社辞めれるって考えれたら最高じゃないですか?

僕はそうやって辞めれる人はかっこいいと思いますし憧れます。

僕自身就活というものをしないように
一生懸命これからも頑張ってまいります。

また、ブログとかnoteに記事書くのでcheck📝

よろしくニキです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?