髪の毛を守ろう

わたしはなんちゃってかもしれないけどフェミニストです。

女性にたいして、男性が下に見るような発言、

態度などを取るとむかつきます。

なんでむかつくんだろって突き詰めていくと

女性と男性は人間というカテゴリで同じなのに

下にみるとか意味わかんなくね?

って言うベースがもちろんありますが

昔から長髪をバカにされてきた

女性的な格好を馬鹿にされ続けた自分の経験から、

フェミなぼくが出来上がってきたんだ思います


なんでなんだろう?

男なのに長髪なの

男なのに女性みたいな見た目をしている


執拗に執拗に言われてきました


関東で生活するよになってきても

言われます。

悪気はなさそうだけど

笑って返すけど

自分より若い人にも言われます

わけが(わかるけど)わからんなと

思います。


まず人間のベースとして

人は人ってのがあると思います

自分のカテゴリーを侵略してこなければ

他人のことなどほおっておけばいいと思います。

人の見た目にケチをつけるのはよっぽどでない限り

いやよっぽどでも失礼です。

でも 女性っぽい 長髪は標的にされます


なんでだろうか

いろいろな本を読んだり、ネットで調べたり

知り合いの意見や感じたことから纏めると


結論としては

人の髪の毛に文句のあるやつは死ななければいけないという

ことなんですが

その過程をすっとばすと暴力的になっているので、

簡単に説明すると


明治時代くらいから導入されたと思われる

西洋の文化に男短女長があったようで

まぁそれの意味が考えても意味、わかんね

意味がないんです。

そもそも意味なんてあるわけない

意味がないのにそれを刷り込みで信じてる大人たちが

いい年をして人に文句を言ってくる

狂気です。

髪の毛問題は狂気の沙汰です。

狂気に対抗できるのは断絶です

話し合いでなんとかなる問題ではないのです

といいつつ私もこれと言った解決策がわからないので

悲しい顔をして訴えるのですが

わたしがフェミになったのは

元々は自分の疑問を探るためだったという話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?