Kindle

アマゾンのKindleかいました。

なんで買ったかの経緯があります。

おれ本買ってもめくるのめんどくさかったり、

本が重かったりとか、他のことで木がちったりと

あんま読まないんす、


あるときiPhoneの青空文庫アプリいれなおそうと思い立ち

与謝野晶子の短いのを読んでいたのですが

短編だからかするする読めて

ちょっと電子書籍に興味が出て

Kindleのペーパーホワイトの10世代目(新しいの)

防水らしくて

普段湯船つからないのに、お風呂で本が読めるやつ!

と思ったりしてどんどん調べはじめて


1.バックライトじゃなくてフロントライトだから直接ライトがあたらないから目が疲れにくい

2,バッテリーがめちゃくちゃもつ

3,専用機だから誘惑がない

4.活字はKindle、漫画はかして感想ききたいから紙と棲み分けられそう

5.値段もそんなにしない

でこれが一番でかかったんですが、わたしは髪の毛乾かすの弱でゆっくり乾かすので30分くらいかかるんですが、そんときやることなくて

青空文庫読んでると楽しくて、紙だとそうはいかないので

これは便利とドライヤーしてるとき用にかったす。

■結果、めちゃくちゃ良いです。

昨日から使ってるけど、

漫画9割、小説1割な感じで

あれーとなってますが

楽しい、楽しい。


※いつもにも増して読みにくい感じになっててすませんー。


https://youtu.be/p2O-mJA7Bmg



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?