食いっ逸れない

今回、とほほ案件が年末に起こり、職はあるのに金がなくなる事態になり、

お金のことで悩むのってあほくさいとつくづく思うようになって

何か資格を取って食いっ逸れないようにと

まるで夢見る高校生のような思考にネットが止まっていた期間に思い当たり、


日本語教師の資格を取ることにとりあえず決めた。


そして東京を捨て、アジアでだらだら日本語教えたいと思っていたら、

おれは日本語も厳しいのに他言語はなせないのに大丈夫じゃない.....


と思いつつ結局とりあえず、認定試験を受けてみようと思います。


特にここ数年数ヶ月で辞めて、休んでを繰り返していたので

お金のことで考えるのはほとほと疲れていて

いまのとこは1年以上続いているので、

洋服のことで身を立てたいのはとりあえず置いとくようで

しっかりリサーチして

ネットばかりやってないで、針仕事もして、

食いっ逸れないための策を考えねばと思う

ある程度のお金のベースがあってはじめて次に進めるんだなと

やっと気がついた。

https://youtu.be/KbnT6R2T8e0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?