見出し画像

時代はエステもセルフなんか…とりま、行ってみた。

少し前に怪我をしてから、それまでの旺盛な食欲がどこかへ行ってしまい、特段食への興味が少なくなった。普通ならどうしたものだろうと悩むのかわからないが、私にとってはとてもチャンスに感じられた。

痩せられるやん…今しかない…!

というわけで、毎日散歩をしたり、食事の量を減らしたり(意識的に減らしているわけではなくて自然と少なくなった)、筋トレしたりしていたけど、太ももがどうにも細くならない。ビッタリくっついたセルライトが剥がれる気配がないのだ。WELEDAのボディオイルでマッサージしたりしたけど、うーん…モヤモヤ…な時に出てきたセルフエステのリタゲ広告。

なんだかちょっとおしゃれなビジュアルだな〜。モデルも矢野なんとかちゃんだな〜と思ってポチりしてから、ずっと追いかけられている。

そもそもセルフエステってなんじゃろ…。という興味もあったし、考えてみたら私には今時間があるなぁ。ちょと調べてみよう。ということでサイトを読んで、気づいたら体験に申し込んでいた。

体験は1時間くらいだったかな、約1畳程度の個室に入ると一台250万円するというエステマシンと椅子がおいてある。あとは着替えを入れるカゴやゴミ箱くらいのシンプルな空間。正面には全身が映る鏡が置いてある。渡された使い捨て下着になり、説明を受けながらお腹周りのマッサージを3種類の機械を使って自分で実際に操作してみる。ジェルを塗るのでにゅるーんとした感覚で、ちょっと暖かい。体を温めた後には電気で少しピリッとしたり吸引されて痛かったり。操作はとても単純で簡単なので、こりゃセルフでいいわ。という感じ。私でもできる気がした。

通い始めて3週間ほど。ほぼ毎日のように通っているが、表参道のお店は夜はいっぱい?のような投稿も見かけるが、昼間は空いている。スタッフさんも明るい方が多くて気持ちがいい。施設もまだ出来たばかりでキレイだし、特に何の文句もない。気になるのは洗面所の水圧が弱いくらい。w
肝心の脂肪は鏡で見ている感じ、足を合わせた時にちょっと隙間が見え始めた。なので、脂肪が減ってるってことかな…??もうちょっと通い続けてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?