見出し画像

会社をやめました。次はこうやって生きたいってのを考えて、書いてみました。ゆるい。

どうも。昨日からやたらと浜崎あゆみばかり聞いています。なぜ。

この度、会社を退職し、いちファンに戻ることにしました。新たに仕事とか楽しいプロジェクトとか探したいな、と思ってます。あ、でも留学もいいかもナー。

やめる理由…

本社のある長野と東京の2拠点生活を前提に一年前に入社したのですが、自分が入社3ヶ月で怪我をした為その前提が崩れてしまいました。復帰後は東京のオフィスで遠隔で頑張ろうとしましたが、直接会わないでマインドセットして仕事を進めるってのはむずかしい。チームで仕事をしたかったけど、諦めました。
あと、怪我も回復しているなら2拠点生活に戻ればよさそうなものですが、実は長野の家にいた頃、なんか変!緊張する!とても違和感があるし疲れが取れない。。。ということがありまして。占い師が40人も集まる謎イベント(来場者も占い師ばかりだったので40人と書きましたw)に行った時に何人もの占い師に言われたのです。「すぐにその土地から離れなさい。相性が悪すぎるから」と。そしたらその1ヶ月後に長野のスキー場で大怪我をしました…。ひー!完全に信じているわけではないですが、人には土地との相性ってものがあるのかもなぁと。それ以来、その土地とは距離をおいています。

とはいえ、在籍している間に成果というものが何一つ残せなかった。。会社にも申し訳ないですし、自分自身も残念。次は何か残したい。

今後の話

仕事も何も一切決まってません。とりあえず家事が好きだから家事代行サービスに登録して毎日大好きな水周り掃除でもしようかなぁとかのほほんと考えてます。やりたいこと、他にもたくさんあるので書いておきますね。もうここで就活?しちゃおう。楽ちんだ。

▼今やりたいこと
・PR/広報 好きなのでもう一度やりたいなと。今は特に飲食のPRがやりたいかも。なんとなく。スタートアップ、ベンチャーも。
 好き:食、IT、コミュニケーション、シェアエコ、生活に近い系
 たぶんやらない:BtoB、金融、医療、専門性高い、ニッチなものとか?

・スタートアップ支援 広報はもちろん、組織作りに関わりたいです。総務とかもやりたいなぁ。0→1が大好きなので。まずはVCさん巡りしたい。

・渋谷関連の仕事 家が渋谷キャストなので。最近の渋谷は建築・出店ラッシュで勢いがあるし、ベンチャーも多いし。せっかくならそこに関わってみたいです。短期でもいいし。

・海外留学 これはついさっき思いついた。オリンピック近いし、外国人をガイドできるくらいの英語力がほしい。コンプレックスを捨てたい。フィジーとかいいかもって思ってる。日本が寒い時期に3ヶ月くらい脱出兼ねて行こうかな。

▼関わり方
・フルタイムの正社員はやらないかな。(8時間拘束とか、勤怠管理されるのが苦手です)
・まずはお試し期間を設定したいかも。(1ヶ月、3ヶ月など。プロジェクト単位で一緒に働く人との関係を作るのがいいかなと。)

▼これはお願いしたい
・雇用契約書を結んでほしいなぁ(去年フリーの時に苦い思い出がw)

▼報酬
・おもしろそうと思ったら、お金いらないやとか言いだすかもしれません
・逆に報酬がいいからといって働くかと言ったらそうでもないです
・お金を目的に働きません

今のスタンス

とはいえ、今の私、衣・食・住を大切にして、ちゃんと生きていたいんだな〜と強く思うのです。だから仕事だけじゃなくて、自分らしさを保ちつつちゃんと生活をすることを優先していきたいです。1日8時間も会社や仕事に時間を捧げるとか会社の看板背負うってのは、今の自分にはちょっと違うかもと思ってます。そんなに働かなくていいです。美味しいご飯をきちんと作って食べるとか、おしゃれして出かけるとか、ゆったり散歩するとか、じっくり話すとか、野球見るとかそういう方が大事。

ご連絡

▼まずは連絡ください
denmichiko@gmail.com

▼ご連絡を頂く時はこちらをいただけると助かります。
(決まっていないものは空欄でも構いません)
タイトル:【仕事の件 (会社名)】と入れてください
・会社名/部署/役職
・住所(最寄駅)
・担当者名(ふりがな)
・メールアドレス
・担当者様のFacebook URL(メッセやりとりのため)
・依頼概要/目的/ゴール
・予算
・時期
・なぜ私?

おもしろそうだったらお話伺いに参ります。
行ってから出すのもアレなんで、先に職務経歴書貼っとくんで見ておいてね。あと私はこんな人ってのも貼っときます。色々省きたいタイプ。

とりあえずとっても暇なのでうちに遊びにきて欲しいな〜とかBaseでおしゃべりしたいな〜と思ってるんで、みんなよろしく!どこかにマイルでぶっ飛ばされようかなー。
あ、ドライブとか焚き火しに行ったりとかもしたいなー。

じゃ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?