見出し画像

動き出したでんこラボ 今後のスケジュール

でんこです。でんこラボのnoteを始めました。ラボでどんなことが行われているのか、これからの予定などこちらでお伝えしていきたいと思います。

ちなみに私は今、東南アジアをふらふら旅しながら仕事をしているんですけどもね、その間にもでんこラボのメンバーはどんどん活動の幅を広げています。(※書いたのはちょっと前。もう帰国したよ。)
オフラインで広報やコミュニケーションの相談をしたり、成果を発表したり、教えあったり、心理的安全性ってなんだろう、発信するってどういうことだろう、みんなで考えて意見を出し合っています。意見を言えない人がどうやったら言えるようになるのか、そういうところから考えています。
今までの私では考えなかったようなこともみんなが素直に話してくれるから、考える機会をもらうことができました。とてもメンバーに感謝しています。
イベントやmeet upを通じて顔が見えて、一緒にワークして、考えを出し合って、少しずつ距離感が縮まってきた気がして、そうしたら発言の勇気が出てきて。なんだか、そういうのが重なって少しずつ少しずつみんなが開いてきている感じが私はとてもうれしい。

今後のでんこラボイベント予定です。
メンバーが互いにGive&Takeして企画が成り立っています。27日の動画の会は某テレビ局出身のガチプロが現場のガチ裏トークしますw  28日は私の愛するメンターでコーチングのプロの鈴木敦子さんにフィードバックの研修してもらいます。2時間みっちりやるよ!キャリア相談はキャリアコンサルタントのプロのつっつーがメンバーひとりひとりの特性を考えてアドバイスしてくれます。
もう、どうにも豪華だなぁと。。ほんとラボを始めてよかったなぁと亜熱帯の風吹く中泣きそうだわ。じんわり。

①11月19日:2018確定申告対策合宿with高橋創税理士@湯河原 〜21日
②11月27日:動画のプロによる動画制作の裏側ぶっちゃけ会
③11月28日:meetup03(定例会) フィードバック研修・懇親会
④11月30日:コーチングに興味ありの人ランチ
⑤12月11日:社内広報勉強会Vol.1(全4回予定)
⑥12月14日:キャリア相談室
⑦1月18日:新年会@串カツ田中
⑧1月以降: 褒め言葉講座(調整中)

参加してみたいよーという方は気軽にご入会ください。やさしく、うけいれるをテーマにしているので心配しないでいいよ。
▼でんこラボについて&入会はコチラ▼
https://camp-fire.jp/projects/view/86025

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?