外見は中身の1番外側~婚活とTinder

ごきげんよう。

私はイケメンが好きです。地頭が良さそう&賢そうな顔面も好きです。雰囲気があり個性がキラリと刺さる方が好きです。婚活を始めてからは高身長しか好きになれない事に気が付きました。

高身長しか恋愛対象にならないと気付いてからは、よりハードモードになり、文部科学省のデータで絶望、完全に詰んだと思った。しかし有り難い事に、譲れなくなった条件の方からいいねを頂けるので婚活内では前回前回からは効率を求めイケメン高身長としか出会っておりません。Tinder内でもイケメン高身長or個性が光るオシャンとのみマッチング。

いい歳なんだから妥協しろ?

しません。

妥協という言葉はお相手様に対して失礼。それこそ何目線だよって話。

しかし、今、妥協という言葉に近い感覚で折り合いを付けようとしている私がいます。

その方は顔が判る写真が1枚も無かった。仕事に支障&自信が無いとの文言。

顔面不明以外はパーフェクト。

唯一やり取りをしている方は「先ずは会ってみて色々話をしましょう」との事。それは理解出来る。ダラダラとやり取りをしていても会ってみてOUTだったら結果的に時間の浪費。私もそれは避けたい。ただねー、何かねー、まだ情報量が少な過ぎて、労力をかける気分にはならないんだよなー。

なので数日前から迷っていた、私的迷いの上位だった顔面不明のパーフェクトマンとマッチングをしてみた。後でモヤモヤしたくないし。そもそもいいねが多い人気会員だからメッセージが来るかも分からないしと思い切って!

結果は即レス。「抵抗がなければ、気が向いた時で構わない」と顔写真をリクエストをした。

「写真は大丈夫です!イケメンじゃありませんけど💦」と返事が来た。

とりあえず返事をせず待機。

そしてお顔が拝見できました。「ブサイクですみません」というメッセージ付きで。

お、おう。。。

「お写真ありがとうございます」とだけ返しブサイク云々はスルー。

「写真大丈夫でした?」と追加メッセージが来た。やめてくれ。確認をすな!もちろんスルー。

ブサイクでは無いのよ。多分ごくごく普通。

近年覚えたとても有能な言葉、

『優しそうですね』

しか浮かばない。

そして直接会ってみても私好みの顔ではないのは多分絶対だ。

今後関係が続くと仮定する。おそらく何かの弾みで困った時には「優しそうですね」はマジで使える有能な言葉!とポロっと言ってしまうに違いない。なので、ひたすら感想についてはスルー。

しかし顔面以外はとっても素敵。好み。やり取りもめっちゃ丁寧だし、たった数回のラリーで誠実さ真面目さと優しい気遣いを感じさせてくれている(今のところ)

なので何とか折り合いをつけようとしている。。。という訳なのであります。(既に失礼)

視力が落ちてぼんやり世界になればいいのに…。

#婚活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?