マメさは大切かも。婚活のお話

1つ前のnoteで記した顔面以外はパーフェクトマンさん。

何なんですか?貴方が与えてくれる安心感は。マメで丁寧な男は安心感を与えてくれるという事が理解出来た。気がする。

己のマメさをアピールしている男女。マメさを求める男女。「ちょっとよく分からない」と見かける度に思っていた。

過度、過干渉マジ勘弁!は変わらないけれど。

私はLINEとなるとめちゃくちゃズボラで未読、既読スルー常習犯。急ぎだったら電話をしてこい。必要な件を簡素にやり取りすればいい。そもそもスマホは必要な時に使うのみ。PCで済ませる。PCにLINEも入れてはいるがポップが目障りになるので必要な時以外は立ち上げない。スマホ依存症とは無縁で自宅に置いたまま出掛けて偶にやっちまったと思う程度。(仕事用とプライベート用に分けて2台持ち。何なら学生時代から3台持ちをしていたので歴代彼氏に浮気を疑われる事は毎度😇)

でしたが、婚活を始めて苦情を多々受けた事もあり、それからは頑張ってなるべく早めに返信を心がけており多少改善されたと思っている。

但し婚活アプリ内に限る。


LINEに以降すると急に元の連絡不精になるのは何故なのか。

顔面以外パーフェクトマンさんはプロフィールが全て本当であれば、割と自由な時間が多い人。そして作れる人。なので、仕事中に何連絡寄越してるねん!真面目に働け!とはならなさそう。

このマメさにうんざりして嫌になるのか、好みではない顔面を凌駕する程の心地良さは続くのか。

私は理由無く(思い浮かばず)急に冷める事が多いので、どうなる事やら。

そういえば一瞬彼氏だったオシャおじも経営者だったので割と時間には余裕があって超マメだった。ひたすらLINE、通話、ビデオ通話。途中から怠くなっていた…。お風呂にまでスマホを持ち込んで通話された時には大爆笑だったけどね。

あと数人マッチングの数を増やそうかなと考えたけど、何時ものお決まり 皆素敵→訳分からん→どうでも良くなる→醒める。は避けたい。

ちなみに一見堅物さんには返信をせず自分勝手に昇天させ済みです。あの時の感謝と謝罪に答えてくれてありがとう!以上!てな感じでね。(自己中)

#婚活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?