見出し画像

ユーチューバーへの道#2 新米おじさんユーチューバー

「習うより慣れろ」とは、”人から教えてもらうより、実際に経験を積んだり練習を重ねたりして、体で覚えていくほうが、しっかりと身につく(はずだ)”」という意味のことわざです。また、”実際にやってみた方が吸収できることが多い”という意味にもなります。

YouTubeのチャンネル登録から二日目。あれよあれよという間に、YouTubeデビューを果たしました。とりあえず「習うより慣れろ」ということで、YouTube用の動画を作って、最初の作品を投稿してみました。クオリティはイマイチですが・・・。

今回の体験で、自分でも”動画もどき”が作れることがわかりました。ただし、今回の動画は”顔出し無し”で、AIにサポートしてもらって作ったものです。動画の作成及び編集には、今話題の『Brew』を使いました。Brewはテキストから動画を自動生成してくれます。

とても便利なBrewですが、さすがに自動で作られたそのままでは、面白みがありません。そこで、画像を差し替えたりして自分好みの動画に編集しました。今回は”アメコミ風”の静止画を使った、スライドショー版の動画になっています。

実質、2~3時間で作ったものなのでクオリティは高くありませんが、超初心者の割にはうまく行ったように思います。記念すべき最初の投稿動画です。およそ2分の短い動画なので、お暇な時に視聴して見て下さい。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?