日本放送協会の、AI

NHKで、AIの自動音声がニュースを読む。
AI?
AIいらんやろ。
AI?
AIで、ド下手な手書き原稿を、解読しているのか?
漢字→音変換がAIなのか?
それとも、文意からアクセント、抑揚がAIなのか?

漢字なしの単純テキストデータなら、日本電気の、NEC・PC-6001MkⅡでも喋れるぞ。
Z80だぞ。
64K-Byteだぞ。
64Mでもないぞ。その1000分の1や。

アントニオ・イノシン、喋ってたな。
あの部屋から、進めなかった。
知人がプレーしていたのを、後ろから観戦していたのだが。
https://ameblo.jp/kulvulcan-knight/entry-12298908404.html

ああ、FM-7版もあったのか。
MC6800か?
FM-7、喋れないんじゃなかったか?。
音声機能、あったっけ?
タモリさんは、喋れる。
FM-7のカタログも、テレビCMも、タモリさんだった。
宮沢さんや、黒田くんや、りょうさんになるのは、もっと後や。
https://maxseki.hateblo.jp/entry/2023/12/20/222347

みんな、富士通や。
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/i4004/1383894477/-100

PC-6601は、歌えたよな。

ロシアのプログラム技術が進んでいるのは、ココム規制で最新MPUが入らず、旧式MPUをアセンブラっていたマイコン少年が、大人になったから、らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?