【落語】上村彩子アナ、高橋優さんと、きょうだい児を語る、上村アナの姉は、アレだった!

高橋優さん?
誰?、それ?
ああ、福笑い、の人なのか。
言語学の。
https://utaten.com/specialArticle/index/1284

きょうだい児?
検索しても、余り引っ掛からなかった。
歌詞の方、じゃなくて、MVの映像の方で、きょうだい児を表現していたらしい。
知らんがな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/562d8949ca3611c5f01193867ffeebb86bb1d80e

人事異動、担当異動で、上村アナがやって来た。

高橋さんとのインタヴュー。
腹部栄養注入が必要な、難病女児の映像が、流れる。
上村アナが、涙で語る。
きょうだい児とはカテゴリが異なるが、姉のことをメディアで話すのは、初めてだと云う。
少女時代の、上村姉妹が写る。
姉は、心臓が悪く、いろいろと生活が、大変だったと云う。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/26/kiji/20240426s00041000647000c.html

https://post.tv-asahi.co.jp/post-250195/

https://www.activitv.com/entry/zawatsuku_240426_katsu/

同日(扱い)20時台は、こちら。
高嶋さんは、家族コンサート?、の企画で、姉を紹介していた。
こちらは、本物、である。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c88c7d65a57a1b6ed657e631c4f943e07a1a353

かなり、理解度が高く、珍しい症例であるらしい。

オチ。
 上村アナの姉の病状は改善。
 結婚して、子供もいるそうである。

そーいや、上村アナは、ラジオの方はどうなったんだ?
竹中さんの相方は、小倉アナになったそうだ。
小倉アナ。
最近、見てなかったな。

どうも、「今日」の扱いは、NHKと民放で異なる様である。
NHK
 日付変わりまして昨日・・・・
 0-24時制

民放
 不明。
 5-29時制、なのか?
 判らない。
 Radikoで1週間前のが聞けなくなるタイミングは、ここ、である。
 裏技で、パソコンのシステム時計を遅らせると、ちょいと延長できる。
 ちょいと、ちょいとだけで超過後に再読み込みしようとすると終了するし、その1番組だけである。
 日渡りのNewsαは、明日のお天気、言う。
 明けて日照後、だから、ある意味、正しい。

24時と0時の違いは、鉄道では、24:00着、のみ24時であるらしい。
終電までは、伸ばさない様だ。
放送は、便宜上、28時か29時、或いは24時間放送でない場合は、放送終了の切れ目まで伸ばす様だ。NHK以外。
まあ、それの方が、日時間違えの事故等は、減るだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?