見出し画像

マリーザの中中グラディウス対策と、カプコンカップ感想、明日からエド

カプコンカップ面白かった!優勝したUMA氏はミオファ(みおーんファミリー)とのことで親近感が湧いてます。

明日からエドが来るぜYeeeeeeeaaaaa!!!って感じですが、どうも操作が難しい予感はしている。私は前作のスト5でバイソンを使用しており、エドの下中Kや下大Kのモーションがまんまスト5のバイソンのモーションで、親近感が湧くので使おうと思っています。とりあえず100試合はしたい。

最近はぼちぼちスト6をやっており、MR1,450らへんをウロウロしてます。頑張って1,550になりたい、三月はたくさんプレイしたいですわ。

話はマリーザ対策に突然なりますが、以下のうりょさんの動画の5:25頃の対策を見て閃いたので共有したい次第。

マリーザの中中→グラディウス(最速)orグラディウス(最大タメ)orファランクス という択に、DJの下小Pキャンセル大ジャックを遅らせで打つことで上記3択に勝てます!ちょいタメグラディウスには負けますがそれは仕方がない。

今までODジャックか遅らせ下小Kかジャスパ狙いをしてたんですが、基本遅らせ下小Pキャンセル大ジャックかジャスパ狙いでいい気がする。

そんな感じですわ。エド楽しみ。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?