見出し画像

モダンエドはじめました(2度目)

一晩寝て起きたらまたやりたくなったのでモダンエドを再開します。

一昨日の反省点はモダンでランクマに行かなかったことにあると考え、モダンでランクマをしました。プラチナ1からのスタート、15戦ほどやって勝率5割で寝ました。

大アシストコンボと、中→中→中のターゲット2つだけでランクマに挑んでいたので、もう少しコンボと起き攻めを覚えようと思います。先人がまとめてくださったコンボから簡単で起き攻めが強いコンボをまとめようと思ってます。

思ったことは以下。
・モダンエドの主要対空は→+必殺技ボタンの弱サイコアッパーなんですが、思った以上にできない。慣れが必要。ちなみに私のモダンボタン配置は以下になります。

①②③④
⑤⑥⑦⑧

①②③:小中大
④:ドライブインパクト
⑤:アシスト
⑥:必殺技
⑦:SA
⑧:パリィ
⑨:投げ

以下の立川氏の動画のボタン配置を参考にしています。

キャラ変えの1番のネックは対空ボタンが違うことの混乱なので、慣れるしかない。

・アシストボタンを押しながら攻撃するのが難しい。大パンチをモダンで出そうとすると⑤➕③同時押しなんですが、押そうと思わないと押せない。スルッと押せない。慣れるしかないですな。

・モダンが面白い。大アシストコンボとか見てからSAとか、コマンドに脳のリソースを割かなくて済むのでやりやすい。相手のラッシュ見てからSAで迎撃は気持ちがいいです。

そんな感じですわ。モダンエド、寝て起きたらやりたくなってくる。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?