見出し画像

ダイア昇格(エドモンド本田/SF6)

ダイアモンドランクに昇格した。嬉しい。
プラチナ5は昨日7/29に昇格し、本日7/30にダイアになった。
今日は終日スト6をやり込める状況だったため、トレモ→ランクマ→休憩がてら小路KOG切り抜き動画を見る→ランクマ(以下同じ)というループで、本日1日中スト6をやりこんだらダイアに上がれた。ダイアは目標としていたランクなのでとても嬉しい。

一応マスターをめざして頑張るつもりだが、多分壁にあたりめげると思うので、なれたらいいな、程度の気持ちでゆるく頑張ろうと思う。

また、先週ラシードがプレイアブルとして登場したので、ちょっと触ってみた。しかしやっぱりちょっとプレイして・・・なんか違うなあ・・・と思い本田に戻る始末であった。

スト5ではバイソンを使い、ダッストを当てることとVトリガー2のコマ投げを通すことしか考えていなかった。スト6の本田も頭突きと百貫とコマ投げを通すことしか考えておらず、多分私はこの戦法が好きなのだと思う。

とりあえず現状認識している課題は、コンボをうまくする(最重要)、攻め手を増やす、守り方を増やす、キャラ対策をする、と全部面倒くさいので、無理せず頑張らずちょっとずつうまくなれたらいいなあと思ってます。

ほなまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?