見出し画像

エド、モダン操作がいいかも?

昨晩、帰宅が23:00過ぎでしたが、今日明日とスト6ができないため、どうしてもエドを触りたくてちょろっとトレモしました。感想は以下です。

コンボむっず!
下Pが下段技で下Kが上段技?違和感すごい!
カッコいい😊

あと思ったのは、モダンでプレイしてみようかなと考えています。そういえば2024年の目標にモダン操作でプレイしたいと書いたし。

モダンで存在しない技は下小K(5F発生、キャンセル可能、上段、割と長い)と、下中K(9F発生、キャンセル可能、上段、ヒット+8F)。これらが使えないデメリットは不明。下小Kで5F確定反撃とれなくなりそうなのが気になる。

モダンにない必殺技はないが、サイコスパーク&サイコシュート(球)がコマンドで出せないため、80%の補正がのってしまうぐらい。あんまりデメリットは無さそう。

モダンの魅力は、クラシックだと難しそうなコンボが簡単になりそうなこと、ワンボタンSA。

モダンの最大の参入障壁は、アシストボタンを押し慣れてなく脳がバグることですが、そもそもクラシックの下Pが下段技で下Kが上段技ってことで違和感が凄いので、どちらにせよな気がする。


ただ、モダンマリーザに挑戦した結果、モダン操作に慣れるのが面倒で1週間でクラシック本田に戻った前例があるので、今回もモダンが無理ならすぐあきらめようと思う。

(挑戦&挫折)

そんな感じです。わくわく。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?