見出し画像

モダンエドあきらめました

まず最初に覚えたのはなるちゃんエキスプレス


そして、あくあさんのモダンエドの動画を見る。



冷血さんのモダンエドブログを見る。


もう理論上完璧である。
気分はマスターでトレモに行くも、いかんせんアシストボタンに慣れず、30分でモダンを挫折しクラシックに変更しました。

その後クラシックでコンボ練習をするも面倒くさくなりとりあえずランクマへ。1勝9敗でプラチナ1スタートでした。

11戦時のデータ

正直な感想ですが、エドは仕事帰りのサラリーマンが気軽にやるキャラじゃないです。エドモンド本田は何もコンボを覚えてなくても何とかなりましたが、こいつはそんなキャラじゃない。

まずコンボがむずく、昇竜対空がむずく、フリッカーや球は飛ばれると大惨事だからホイホイ打てず、地上戦を頑張る必要があり、とにかく難しいです。JPに近い何かを感じる。JPも球飛ばれるのが嫌でやめましたが、エドもフリッカーとばれまくって嫌になりました。

また、私は気軽にぶっ込める、とりあえず突進するキャラじゃないと何していいかよくわからんみたいです。DJのドライブラッシュと中ソバット、ブランカのローリング、本田の頭突きのような技です。

ただ、そんなこと言ってばっかりだと成長しないのはわかってはいるのですが、成長もしたいんですが面倒くさいのは事実なので、とりあえずいったん寝てまたそのうち成長については考えることにします。

てなわけで、最速でエドの使用をやめましたが、気が向いたらまたやろうと思います。見た目がかっこいいので好きではあるんだ。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?