見出し画像

ビーストカップ1回戦敗退と、ビーストカップの試合の流れ

ビーストカップ、一回戦敗退!

負けました!
悔しいです。敗者にはぺんぺん草一本与えられないという勝負の世界、負けたのでふて寝をします。

ふて寝の前に参考になればと思い、ビーストカップのタイムラインを書いていきます。
大会は14:00スタート、ゴールドまでがAブロック、プラチナがBブロック、ダイヤモンドがCブロック、マスターがDブロックと分類され、それぞれのブロックとも14:00に同時並行で大会がスタートしました。

ダイヤモンド帯は1回戦スタートが90組、2回戦スタートが64組、エントリーは大体300人、1回戦スタートの人は8連勝で優勝となります。

私はC-1-29の組で、15:10に試合開始しました。tonamelなるツールにあらかじめログインが求められ、tonamelに各試合のページがあります。ページには自分と対戦相手の情報(名前、ID、使用キャラ等)とチャットルームがあります。チャットルームに「これからゲーム内で招待をお送りします、使用する対戦台は1番です」と15:10に運営の方からメッセージが記載され、同時刻にゲーム内でカスタムルームの招待がなされ、ゲーム内の招待を受け1番の対戦台で対戦を実施しました。

勝敗が決まり、勝った側はtonamelのページに試合結果を打ち込み、次の試合を待つ形になります。負けた側はその場で終了です。

16:30現在、C-1-63まで試合が進行しています。一回戦はC-1-90まであるので、おそらく17:00過ぎまで一回戦終了までかかりそうです。

ダイヤ帯はおそらく4試合程度が同時並行で試合を開催して進行していると思います。
C-1-1~C-1-4まで別の運営の方がそれぞれ試合を実施して、終わったらC-1-1の運営の方はC-1-5の試合を実施するとか、多分そんな感じだと思います。

結構待ち時間が多いです。急に呼ばれたら困るためランクマをやってもよいものかどうかわからず、対戦相手がキャミイの方だったので、ひたすらトレモでCPUのキャミイと対戦していました。あとは、対戦相手のIDがtonamelのページでわかるので、対戦相手のリプレイを見たりしてました。

取り急ぎそんな感じです。
いやー試合は緊張しました。負けて悔しいけど出場してよかったです。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?