見出し画像

GWに2度目のサーフィンをして来たと言うお話

GW、去年の今頃は“行先ナシ思いつき旅”を実行していまして、思うがままに車を走らせていたら往復で2500km走っていました。
さて今年はどこ行こうかと思ったのですが昨年帰ってきて費用計算したら まぁまぁの金額になってて“想い出はプライスレス”だなんてカード会社の策略に見事にハマってしまっていたので 今年計画時に あれこれ試算して 遠出はやめました。
それでなくても割と頻繁に車で出かけたりするので。
えぇ、車中泊の旅はいいですよ。

そんなこんなで今回は帰省してのんびり過ごす事にしました、予定も入れず。ついでに 先日手に入れたv1、J1、GRdigitalにGoProも持ち出して、シャッターチャンスあれば激写しまくるぞ、と思ってたのですが、腕は2本しかない事にまたも気がつかされたのでした(←バカ(*´-`)

帰途、某有名ハンバーガー店にてランチ。ワタクシはファストフード店のハンバーガーは年に1回も食べないくらいなのですが、きちんと手作りで調理しているハンバーガーはむしろ好きなくらいなので楽しみにしてました。

Nikon J1 10-30mm
Nikon J1 10-30mm
Nikon J1 10-30mm

J1をひっぱり出して撮ってみましたが あと確認したら 背景もボケて、なかなかな感じデスね

南国ムード溢れる情景、になるはずだったのに。

快晴の本来ならきれいなビーチと白波立つ海が拝めるはずだったのにあいにくの天気でした。

で、翌日、地元の友人に連絡してスーツにボードを用意してもらい、朝5時起きでビーチへ

ここも南国ムード溢れるバイパス道ですが、またもや曇天

この先の 某有名ビーチにてサーフィンを嗜みました。
はい、前日に「明日は並みのコンディション良くないよ」と言われていたのですが、まぁ、ビギナーだし、いっか、と思って行ってみましたが、まぁやっぱりだめでしたね。
当日は海からの風(フォロー)でいい波が立たず、実際には山側からの風(アゲンスト)が吹かないとなかなかいい感じの波は立たないらしいです。

それでも某有名ビーチなのでGWもあって駐車場はパンパンでしたけど。

前回、初めてやった時はなんだかんだでボードの上に立てて「サーフする感覚」は得られていたのですが、今回はダメでしたねぇ。
ロングボードでおまけに浮力のあるビギナー向けボードなのに、それでも乗れず、パドリングで腕やら肩回りやらが痛いですなぁ、疲労感で。

まぁ、スーツもボードも準備してもらってるので「サーフィンしてます」なんてとてもじゃないけど言えませんが、「ちょっとやりたいので行こうよ」と言えば準備してくれる友人がいるというのはアリガタイものですね。
サンキュー、グレッグ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?