見出し画像

第1回タグワ国民のど自慢大会

待ちに待った季節がやってきた。島民たちはソワソワ浮き足立ち、仕事も勉強も手につかない。皆気がつけば鼻歌を歌ったり、楽器をいじったり、慌ててボイストレーニングに通いはじめる者もいる。
さあ、タグワ国民のど自慢大会が始まるよ。

9/8 更新:
会場がオープンしました。
エントリー作品はこちらからご覧いただけます。

https://note.com/denpun/n/n229f5586c561


♬第1回タグワ国民のど自慢大会♬

各々自由に「タグワ国歌」を演奏・歌唱し、Twitterに① 「 #タグワ国歌 」、②お名前、③タグワについて何か一言をつけて投稿してください。
投稿作品はnoteに集約して公開するほか、優秀作品に選ばれた方には何かいいものを差し上げます。
*YouTube等にアップしたリンクを投稿してくださってもOKです。
*「国」という誤変換が多いです。ご注意ください。

投稿期間 2022年8月28日〜9月24日
優秀作品発表  9月27日(火)予定
審査員:谷脇クリタ

【ルール】
基本理念は「下手でも平気、元気に歌え」です。
メロディや歌詞のアレンジ自由、インスト、合唱などなんでもOK。
動画でも音のみでもOK。
第3者の著作権侵害やヘイト的な内容はNG。
タグワ以外の国を称揚または侮蔑する内容はNG。

【参考資料】
♬こんな歌です

波間より仰げば 天つ空 大きなる
穴ぞひらける されど憂ふ者なし
おゝタグワ みづちのむくろ
死人いただく花冠

くろがねの群鳥 おろおろ飛び交い
いさり火の 夜更けには 煙り立つ庵よ
おゝタグワ いさなのねむり
浜の真砂の終の一粒

タグワ民謡 日本語翻訳:綿霧多肉

♬伴奏音源(音小さめかも。使っても使わなくてもいいです)

♬楽譜(ウクレレコードつき)
譜面作成:暴力と破滅の運び手さん


【主催者より一言】
どうせ歌うなら架空の国歌にしときませんか。

お店の準備やら何やらであまりお金がありません。おもしろかったら、何卒ご支援くださると幸いです。