画像1

33の瞳

でんぷん
00:00 | 00:00
2022/05/30 新宿のホテルにて録音しました。



33の瞳

窓がバタバタ鳴っている
ことばはいま黙っているがいなくなったわけではない

光、
あるところにはあって温かいらしいが
僕は僕のほんとうを積み上げるのだ
うららかな賽の河原だ

風、
真っ直ぐな白線上に風が吹く
白線は何とも交わらず
風もまた地上の一切とは無関係である

声、
生活は人類史の一断面であり
僕が去ったあとに残るものと
残らないものとが、今ここで
骨と肉とのように混ざり合い
この声は残らないものである

夜、
みっつの目をもつ生き物が11次元から
33の瞳を光らせている
腕の形をした夜に閉じ込められて
指を濡らしているうちに
これは罠だったのだと気づく
だから夜な夜な音をたてては三つ目たちを威嚇するのだ
存在しない島国の歌をうたって

石、
僕は石に歌をきかせてやった。

再び光、
あるところにはあって温かいらしいが
僕は33の瞳をひらいて 
誰にも知られぬ風や声や夜や石を積み上げるのだ
ここはうららかな賽の河原だ

窓がばたばた鳴っている
ことばはいま黙っているが、いなくなったわけではない

お店の準備やら何やらであまりお金がありません。おもしろかったら、何卒ご支援くださると幸いです。