見出し画像

緑の募金を行いました!

 2023年10月17日(火)、24日(火)の2日間、「緑の募金」活動を行いました。

「緑の募金」とは?

 緑の募金とは、公益財団法人「やまがた森林(もり)と緑の推進機構」で実施されている募金活動で、集まったお金は機構を通じて県内の森林整備や緑化の推進など緑を守り育てる活動に使われています。当社は去年に引き続いて、2回目の活動参加となりました。

緑の募金概要


 当社が所在する飯豊町や、長井市、川西町など近隣市町村の募金の使いみちは、次のような内容だそうです。

「緑の募金」各市町村の使いみち


募金活動のご報告

 今回は、朝の通勤時間に合わせて20分間ずつ、計2日間にわたって募金活動を行いました。短時間での活動でしたが、結果として12,345円の募金額を集めることができました。ご協力いただいた方々、ありがとうございました。



デンソー山形のSDGs

 森林や緑はかけがえのない環境資源、あらゆる生物のオアシスです。デンソー山形も、地域に根ざした企業として人と環境にやさしいモノづくりを通してSDGs達成に向けて活動しています。

 地域の自然環境を守っていくため、デンソー山形はこれからも「緑の募金」活動に積極的に参加していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?