見出し画像

白川ダム湖畔マラソンが開催されました!

 5月28日(日)に山形県飯豊町で第41回全国白川ダム湖畔マラソン大会が開催されました。

 白川ダム湖岸公園周辺をコースとして、新緑の山の中を約800名の参加者が駆け抜けました。デンソー山形の従業員16名も参加し、途中苦しそうな場面もありましたが、最後は皆さん笑顔でゴールしていました。

完走後にデンソー山形社員で記念撮影

ゲストランナーはデンソーフリートセローズ所属の岩出玲亞選手

 今回の大会のゲストランナーとしてデンソーフリートセローズ(株式会社デンソーの女子陸上長距離部)所属の岩出玲亞選手にお越しいただき、参加者の皆さんと一緒にコースを走っていただきました。

 完走後もゴール付近からラストスパートする参加者に対して「頑張れ!」と激励の言葉をかけておられました。

デンソーフリートセローズ所属 
岩出玲亞選手

岩出選手からのコメント

 大会終了後に岩出選手に感想をお聞きしてみました。

  • 白川ダム湖畔マラソン大会に参加して

 景色がとてもきれいで、コースも良く、走っていてとても楽しかったです。

  • 参加者の皆さんへのメッセージ

 普段の生活の中で、小さい目標を持ち続けてください。それをコツコツとこなしていくと最終的に大きな目標を達成する近道になります。
 また、常に目標を持っていることで生活が充実し、心が豊かになります。走ることに限らず、どんなことでも構いませんので、是非心がけてみてください。

『デンまる』も登場!

 今回はデンソーのマスコットキャラクター「デンまる」も参加し、ランナーの皆さんを応援しました。

 小さい子供から大人の方まで多くの方にお声がけいただき、大会を盛り上げるお手伝いができました。

「デンまる」

 デンまるについては㈱デンソーのHPに特設サイトがあるので、興味ある方は是非アクセスしてください。

デンソーワールド・デンまる

最後に

 デンソー山形としても、今回の全国白川ダム湖畔マラソン大会を盛り上げるお手伝いができ、とても良い経験となりました。

 今後も様々な形で地域のイベントに参加・協力していきたいと思いますので、楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?